« こだわりのキーバインド | トップページ | 【ビデオ】ニュルブルクリンクでセダン最速ラップを記録した、スバル「WRX STIタイプRA NBRスペシャル」の車載映像! »

「俺を誰だと思ってやがる!」ヽ(´ー`)ノ

・・・この「天元突破グレンラガン」のシモンのセリフなんですが(≧∇≦)

この4月に、私の社で大規模な人事異動がありました。この煽りをモロに食らって、私の担当していた仕事が丸っと先輩の担当になりました。二つの大きめの山を抱えてた私は、肩の荷が半分おりたので少しだけ楽になったのですが、反面、何年もその仕事をやってきていたこともあって、少し複雑な心境に(≧∇≦)

その仕事は、企画力と技術的な知識、それとある種の勘が必要な仕事のだったために、そんなモノを押し付けられた先輩は相当に苦労をしています。先輩自身も愛着のあった仕事が、他の同僚に移動したことを残念に思っていたようで、色々と懇意に面倒を見てくれていた先輩の力になりたくて、私の持ってる知識や技術を使って、バックアップをしてやろうと考えていました。

先輩の所に移動した仕事には、隣の部門からやってきた幹部社員がマネジメントをすることになって、先日、その幹部社員を含めた打ち合わせがありました。

・・・その席上で、私のやってきた仕事について「素人」と抜かしやがりました。こういっちゃアレですが、今の知識や技術は以前の部門に居た時から研鑽に励み、現在でもしっかりと勉強をしています。ええ、第一線で活躍されている講師にも、一目置いて頂いております。いつも、波風を立てないように、おとなしくしている私ではございますが、本件だけは流石にプッツリとキレましたヽ(´ー`)ノ

 「俺を誰だと思ってやがる!」ヽ(´ー`)ノ

その打ち合わせで、こう言い放って席を立って帰って・・・来れれば若かりし頃の私の復活なんですが(爆笑)

私も丸くなったものです(≧∇≦) < お腹の出っ張りもなwww

|

« こだわりのキーバインド | トップページ | 【ビデオ】ニュルブルクリンクでセダン最速ラップを記録した、スバル「WRX STIタイプRA NBRスペシャル」の車載映像! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蹴りましょう!
蹴ってほしい!

投稿: 沙門 | 2017/09/01 22:41

沙門さん
ご支持を有難うございます。
多分、ですが、次にこの仕事のオファーの時にこう言い放ってやろうと思ってます。

「素人の仕事でよければお引き受けしますがヽ(´ー`)ノ」

・・・楽しみですな(≧∇≦)

投稿: あるぢゃ | 2017/09/01 23:42

会社の人事ってそういうところありますよね。
ホントに「何考えてるんだ!?」ということもありますが、いずれまた良い巡りも来ると思います。
その時に備えて技を磨いていってください。

投稿: ぶらっと | 2017/09/03 23:47

ぶらっとさん
「人事(ひとごと)」ですからねー(≧∇≦)
本人の言動を見てると、何らかの対立軸を作らないと自身のオリジナリティが作れないんです。
どんなに頑張っても、彼奴の力で劇的な改善はできないでしょう。
ぶらっとさんのご提案通り、技を磨くことにしましたヽ(´ー`)ノ

投稿: あるぢゃ | 2017/09/06 18:23

若かりし頃と同じ腹立たしさ込み上げて、ふと今の腹を見る、的な、色んな面で丸くなったと感じるときありますよね。でも、その一言で胸を刺されるって時、キツいなぁ…

投稿: 小田急 | 2017/09/08 07:11

小田急さん
コメントが遅れました。・・・腹で受け止められていれば、軽傷で済んだかもしれないと(≧∇≦)

彼こそは「口だけ番長」でないことを期待したいところです。

投稿: あるぢゃ | 2017/09/14 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/65737957

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺を誰だと思ってやがる!」ヽ(´ー`)ノ:

« こだわりのキーバインド | トップページ | 【ビデオ】ニュルブルクリンクでセダン最速ラップを記録した、スバル「WRX STIタイプRA NBRスペシャル」の車載映像! »