« TOYOTA C-HRカスタムネームプレート | トップページ | 新型SUBARU XV コンセプトムービー »

新しい親友ができたよ

2月に一度くらいか、そのくらいのタイミングで、ある場所に通っています。ええ、飲み食いできるからというだけではなく、そこが日本の國内でも極めて特殊な場所であるからってことも理由の一つではありました。

今日で多分4回目くらいになりますが、ここに通っている理由が、自分でもやっと分かったという出来事がありました。

ここに行くためには、ホストの招待がないとどんなに偉い人でも入ることができません。そんな場所にホストが何故、当たり前の様に招待して下さっていたのか。

そのきっかけは、他愛の無い話の延長にありました。

その話になった瞬間に、いつも明るく元気に振舞っているホストが、感極まって涙を流したんです。これは本当に予想外、というか、この話でホストの心根がはっきりと解りました。単純な親善活動や楽しく過ごすことが目的ではなく、そう言った思いの共有・・・いや、話は実はもっと深くて「心との同調」が目的だったのだなと。この瞬間にホストの思いや行動の全てが納得できました。そういうことなら、どこまででも彼を応援するよと。
今日の彼の言葉は何よりも大きく深い収穫でした。そして、私の中で彼はとても大切な友人の一人になりました。
人生に於いて、偶然などない。これは必然だったのだなと。若い頃に私がそこに行った理由も、この瞬間に繋がっていたのだと確信しました。

また是非、寄らせてもらいます。聞かせてくれた話、一緒にやろうぜ。

心を割って話てくれてありがとう。



|

« TOYOTA C-HRカスタムネームプレート | トップページ | 新型SUBARU XV コンセプトムービー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/64976193

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい親友ができたよ:

« TOYOTA C-HRカスタムネームプレート | トップページ | 新型SUBARU XV コンセプトムービー »