« 絶対に「孔明の罠」だと知りつつ。 | トップページ | 日産 新型ノートの受注が3週間で2万台超 約8割が新HVのe-POWERを選択 »

【おくやみ】スバル アルシオーネのデザイナー、碇 穹一さんが他界

碇さんとは、富士重工の工場祭をきっかけに、3年ほど前に知り合いになりました。とても温厚な方で、もっといろいろなお話をお聞きしたかったです。

私が若かりしころ、初めて自分で購入した車がアルシオーネ。同時に私がスバリストの道を歩む事を決定付けたモデルでした。父から譲ってもらったレオーネと同じくらい、個人的には思い入れの強い車です。
今でもこのモデルを維持し続けているオーナーの方々ももちろんいらっしゃいますが、思い入れだけは引けを取らないと自負しています。
ウェッジシェイブの他には無い個性を、産まれながらに持っていたこのモデルは、若かりし頃の私の沢山の想い出と冒険と常に一緒に記憶されています。

一人の元アルシオーネオーナーとして、スバリストを目指す者として、心よりご冥福をお祈り致します。

ありがとうございました。

|

« 絶対に「孔明の罠」だと知りつつ。 | トップページ | 日産 新型ノートの受注が3週間で2万台超 約8割が新HVのe-POWERを選択 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日の工場祭でお目にかかれなかったと思ったら、ご病気されていたんですね。
昨年、ご自身デザインの愛車を嬉しそうに乗られていた姿が懐かしく思い出されます。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

投稿: ぶらっと | 2016/11/23 19:05

 ここ数ヶ月、FACEBOOKの更新が止まっていて、体調を崩されていたと聞いてはおりましたが。。。あまりにも急な訃報に驚いております。
 ご冥福をお祈りします。

投稿: 夢の助 | 2016/11/23 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/64528785

この記事へのトラックバック一覧です: 【おくやみ】スバル アルシオーネのデザイナー、碇 穹一さんが他界:

« 絶対に「孔明の罠」だと知りつつ。 | トップページ | 日産 新型ノートの受注が3週間で2万台超 約8割が新HVのe-POWERを選択 »