« コラムMTに重ステ…スバルの歩み若い世代へ、100周年で「歴史講座」 | トップページ | 往年の名車「スバル360」、全面漆塗りで登場 »

最も「顧客を奪える」自動車メーカー、1位はスバル モデル別首位はトヨタ

みんな「Subie」になってしまったのですね、解ります(≧∇≦)

-----転載開始-----
最も「顧客を奪える」自動車メーカー、1位はスバル モデル別首位はトヨタ
20161015
他社の顧客を奪うことは、「新規顧客の獲得」と「ライバルに対する勝利」という二重の満足感を与えてくれる“至高の目標”だ。自社の顧客は維持したままでこれを実現できれば、企業としてはなおさらうれしい話だろう。

今年6月末までの1年間で、米国でそのうれしい状況を最大に享受していた自動車メーカーがスバルであることが分かった。自動車に関するさまざまな情報を分析・提供するエクスペリアン・オートモーティブが先ごろ発表した調査結果によると、スバルの「離反」顧客に対する「獲得」顧客の割合は同期間中、自動車メーカー各社の中で最も高い3.48だった。

同様に、失った顧客1人に対する新規獲得顧客の割合が高かったのは、2位から順にジープ(1.81)、キア(1.7)、メルセデスベンツ(1.51)、BMW(1.44)だった。
(以下、略)
http://forbesjapan.com/articles/detail/13758
-----転載終了-----


|

« コラムMTに重ステ…スバルの歩み若い世代へ、100周年で「歴史講座」 | トップページ | 往年の名車「スバル360」、全面漆塗りで登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/64353021

この記事へのトラックバック一覧です: 最も「顧客を奪える」自動車メーカー、1位はスバル モデル別首位はトヨタ:

« コラムMTに重ステ…スバルの歩み若い世代へ、100周年で「歴史講座」 | トップページ | 往年の名車「スバル360」、全面漆塗りで登場 »