« 彩雲號のシートをRECAROに換装 | トップページ | 「スバル360」など認定=機械遺産、新たに7件 »

ポケモン、ゲットだぜ(≧∇≦)

新しもの好きの小生としては、早速、ダウンロードしてやってみました。ポケモンってあんまり興味がないので、なんだかよく解りませんが下の緑色のをゲットしました。ミクダヨーというヤツらしいのですが(爆)

20160722

実際にプレイしたみた感触ですが、GPS情報のズレの関係で、あまりターゲットに近づかなくても大丈夫みたいですね。我が家の近くにもポケストップがあるので、自室にいてもアクセスが可能ということで、出不精の小生にとっては朗報、歩かずしてゲームが捗ります(爆)

しかし、このARの使い方は面白いですね。ちょっとだけ散歩するという動機付けにはぴったりな感じです。おかげさまで、大事に育んできたビール腹がピンチって事になるかもしれません(爆)


|

« 彩雲號のシートをRECAROに換装 | トップページ | 「スバル360」など認定=機械遺産、新たに7件 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

実は 会社の前の公園がポケモンスポットとジムになっています(^^ゞ
私の端末では使えませんでした(O.;)

投稿: ねこ | 2016/07/23 16:50

ねこさん
スポットに地域格差があることがわかって、愕然としています(笑) ゲームなんだから、もっと色々と調整してくれると、更に楽しめると思うのですがヽ(´ー`)ノ

投稿: あるぢゃ | 2016/07/24 13:38

ダヨーさんがモンスターに!?∑(゚∇゚|||)
HPも3939だ!

引きこもりオタクが外出する動機付けになるという効果と、歩きスマホによる弊害が言われてますが、どうなるでしょうね。
関連株も含めて経済効果が大きいようでなにより。

スマホはおろか、携帯電話すら持たない私には関係ない事ですが。(^-^;

投稿: ぶらっと | 2016/07/25 08:25

ぶらっとさん
実際に携帯バッテリー特需や、アチコチの名所、旧跡などに足を運んでいるプレイヤーもいますので、ある種の社会現象にもなっていますね。

「ガルパン」で大洗町の町おこしが成功したように、プレイヤー側だけでなく、珍客を受けいれる側にも、新しい文化に乗っかるくらいのノリと勢いがないと、半月もすれば沈静化するだろうと思っています(笑)

投稿: あるぢゃ | 2016/07/25 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/63950537

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン、ゲットだぜ(≧∇≦):

« 彩雲號のシートをRECAROに換装 | トップページ | 「スバル360」など認定=機械遺産、新たに7件 »