« 慰安婦に関する日韓合意に関して | トップページ | 絶好調マツダ、次は4輪駆動車で大攻勢! »

スターウォーズ 「フォースの覚醒」を観てきた(笑)

テレビで見てた「Ep.IV」を散々コケにしといて、結局、行ってしまうところが(笑)

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年は昨年にも増して、さらにこんな感じでいーかげんに飛ばしますよwww

・・・という訳で、スターウォーズ 「フォースの覚醒」を観てきました。ええっと、ネットでどんな話になってるのか、ネタバレしてましたし、正直、ここの部分はどーでも良かったんです。

ただ、そのスジの仕事をしている立場から言えば、ILMの最新のCGIだけ観られればいいなという、軽い気持ちで劇場に。

ところが、実際に観てみると、中盤あたりからだんだん前のめりに(笑)
ああ、Ep.IVを最初に劇場で観た時のワクワク感がきちんと出てるぢゃないですか。スターウォーズで育った、J・J・エイブラムス監督はちゃんと解ってましたね。まあ、ツッコミどころは無くはないですが、そこも含めてスターウォーズでした(笑)

一番物足りないと思ったところは戦闘シーンの「迫力」かなぁ。小生だったら、あそこのカメラワークはもっとこうすると思えるところが散見・・・(≧∇≦)

新年1本目としては上出来の作品でした。


|

« 慰安婦に関する日韓合意に関して | トップページ | 絶好調マツダ、次は4輪駆動車で大攻勢! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/62994393

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ 「フォースの覚醒」を観てきた(笑):

« 慰安婦に関する日韓合意に関して | トップページ | 絶好調マツダ、次は4輪駆動車で大攻勢! »