« プロパンの切れた屋台のラーメン屋状態 | トップページ | スバル車用「ウヨウヨしい中島飛行機ステッカー」制作計画、試作品制作します! »

バランスが悪いRE使い

先日、RX-7(FD3S)を大事に乗り続けている友人が、SNSに書き込んだ日記を見て唖然としました。

どこの仕入先が解らないガスステーションで「安い」ことを理由に給油を続けていたようです。まあ、ロータリーエンジンは、私が書くまでもなく燃費の方はお世辞にも良いとは言えませんので、気持ちは分からなくはないです。

でも、そのFD3S、半年前くらいにエンジンブローを起こして、やっと治ってきたばかりなのに、何を考えてるんだという謎思考。仕入先が解らないということは、ガスの品質が担保されない訳で、そんなガスを入れていたら、いくら「タフなロータリーエンジン」でもマージンを使い切って、ブローするのも当然(´・ω・`)と思ってしまいました。

あ、卸元がわかってるガスステーションでも、客足の少ないところとか、異様に安いところは、「安い理由」を疑ってかかった方が安全なのは、私がここで書くまでもない事です。

業界通の友人が以前話していた事を思い出すと、絶対使ってはいけないメジャー系のガスステーションもあるのですが、ここでは書かないでおきましょう。そんな「都市伝説」もあるという事で一つ(爆)


|

« プロパンの切れた屋台のラーメン屋状態 | トップページ | スバル車用「ウヨウヨしい中島飛行機ステッカー」制作計画、試作品制作します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/62817668

この記事へのトラックバック一覧です: バランスが悪いRE使い:

« プロパンの切れた屋台のラーメン屋状態 | トップページ | スバル車用「ウヨウヨしい中島飛行機ステッカー」制作計画、試作品制作します! »