« やっちゃえ日産、やっちゃったファン(爆) | トップページ | スターウォーズ 「フォースの覚醒」を観てきた(笑) »

慰安婦に関する日韓合意に関して

おとといの夜から、巷で騒がれてる件です。

一部の保守系の方々、特に右巻きの傾向が強い「酷使様系」の方々は、「譲ってどうする!」、「日本の外交的失策だ!」と大騒ぎしておりましたが

私は逆に

「上手く嵌め込んだな( ̄▽ ̄)」

と、一人でニマニマしてました(爆)

このあたりの顛末と理由を、コードネーム:Big mamが、完璧にまとめてくれましたので、全文を引用しておきます。

-----転載開始-----
【従軍慰安婦問題不可逆的解決の効果とその後起こること。】

いやー 安倍外交の勝利ですね。
なんというか、もうここまで見事な解決方法があったのか!!!、頭良さ過ぎ~~~と大喜びでございます。
ネットでは基本的にあの従軍慰安婦というデマをまき散らした張本人の朝日新聞ですら、日韓両国で同時に同じ内容、同じ文言で「最終的かつ不可逆的な解決」合意と書いてます。(笑)

慰安婦問題めぐり日韓合意 「最終的かつ不可逆的解決」http://www.asahi.com/articles/ASHDX51J5HDXUHBI00X.html

> 日韓両政府は28日、ソウルで外相会談を開き、慰安婦問題を決着させることで合意した。日本政府が軍の関与や政府の責任を認め、元慰安婦支援で韓国政府が新たに設立する財団に日本から10億円を拠出すると表明。日韓双方が、この枠組みを「最終的かつ不可逆的解決」とすることを確認した。
----------
基本的に日本政府はこれまでの政府のやってきた人道的見地からの従軍慰安婦とやらにたいして

【今回の合意の大事なポイント解説】

1.謝罪は過去にもしていたし、今回も謝罪した。
これまでどうりの謝罪をし、この謝罪を(過去にもちゃんと対処したという文言にのこし ←ココ大事)
今なんて名前か覚える気がないので覚えてないんだけど、元次世代の党だった酷使さんたちの政党などはここに大騒ぎしてるよね。これまでとなんら変わらず強制制を認めたわけじゃないけど、軍管理の売春宿があったことは事実なのだから、売春を認めていたこと自体は謝罪すべきでしょ?何言ってんだか。
>「当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題」とし、「日本政府は責任を痛感している」と語った。さらに、安倍首相が元慰安婦に対して「心からおわびと反省の気持ちを表明する」と述べた。
(ココ大事)
いつも韓国が謝罪しろーーウキーッって騒ぐんだから、ちゃんと合意内容に謝罪したことはいれないとあかんでしょ?外交上重要な布石ですわ。

○きっちり合意内容に楔を打ち込んでいますねぇ・・・ 
元次世代とかのなんでも「アベガー」「ジミンガー」なみなさんはここにかみついているみたいなんだけど、そんなことも解らないのか?とびっくりしますわ。

2.これまでも真摯に本問題に取り組んできたことを明記。
3.日本政府の予算で処置を講じるが、一括での資金の拠出する。(金は一回だけの手切れ金ってことを明記)
4.実際の慰安婦の心の傷をいやす処置とやらは韓国政府がつくった支援を目的とした財団がやることを明記。(従軍慰安婦がこれから何をいおうが、そのフォローは韓国の財団の責任ということを明記。)
5.今回の発表により、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
(これでこの問題はおわったことを明記)
6.日本政府も韓国政府も今後、国連など国際社会で本問題を出さないと明記。
----------
ここまでが合意文章内の日本政府が撃ち込んだ楔。
さらに、
番外 今回文章化せずにその合意内容をわざわざ3月のアメリカでの国際会議の時にアメリカで発表するコトを目論んでいるっていうことも、外交力の恐ろしさですね。

日韓首脳3月会談浮上 最終決着共同文書を検討 慰安婦問題 28日外相合意なら
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/215365

国際会議の開かれているアメリカで合意文章を作る。アメリカさんだけでなく、世界中が見ているところにわざわざ引っ張り出して文章発表する予定とか、鬼ですね。
いやー、ガーディアンの言うとおり、日米やりたい放題ですね。
Korean comfort women agreement is a triumph for Japan and the US
http://www.theguardian.com/world/2015/dec/28/korean-comfort-women-agreement-triumph-japan-united-states-second-world-war?CMP=share_btn_tw

番外2 さらにパククネ大統領がわたしは知らないと言い出さないために、電話で安倍総理自らパククネ大統領も認めていることを即座に確認し、発表。

日韓首脳が電話会談 「未来志向の新時代に」
http://5.tvasahi.jp/000065283?a=news&b=np

>日韓両政府は、慰安婦問題について日本が国としての責任を認めることなどで最終決着したと発表しました。今回の合意を受けて、安倍総理大臣は朴槿恵(パク・クネ)大統領と電話会談を行い、両首脳が責任を持って合意事項を実施していくことを確認しました。
なにこの罠と言われるのもよくわかりますが、よくもこれだけの楔を打ち込み、韓国をがんじがらめにする外交を行いましたね。安倍総理恐ろしいです。

【酷使さんたちの話に反論しとく】

○「謝罪するな!!」と言っている件
謝罪しなかったら、ずっと謝罪しなかったニダと言わせるだけですやん。
軍が関与した売春宿があったことは、売春を人権侵害と考えている交際社会上の感覚ではNGなんでそれは謝罪しただけでしょ。

○「謝罪したらまた金をせびられる。」といっている件。
もうこの問題は最終解決だし、不可逆的なので、金をせびるような人がでたら、それは日本が一括で10億お金をだして、韓国政府がつくって運用するその基金がどうにかすることになっているから、韓国の基金が対処することでしょ。日本政府はせびられたら、その基金にむかってちゃんと仕事しろと言えばいいだけですやん。
対処しなかったら韓国が悪いと騒げばいいでしょ?
そういう形にもっていったことを合意内容読んでない人は理解してないので騒いでいるようですが、そういうことです。

○「韓国を信頼するな。韓国は何度でも蒸し返す。」といってる件。
国と国の合意文章にわざわざ、「最終的な解決」「不可逆的な解決」という文言をいれているくらいに日本政府は韓国を全く信頼してません。だからこそ、文章発行は国際会議でアメリカでやるのだし、わざわざ安倍総理がすぐにパククネ大統領に電話で合意内容を確認して、そのことを発表したわけですよ。
いくら韓国がさわいでも、同じ時期に韓国と日本とが同じ文言の発表を口頭でもしたことは報道でながれています。アメリカも間にはいっていますし、アメリカもすぐにこの合意を歓迎する発表をしています。
韓国を信じていないので、このような合意を行ったんですよ。そこが解らないのかなぁ・・・。
当然、韓国は裏切るでしょうし、蒸し返すでしょう。ただ、今回の合意内容をすでに国際社会が見ているので、やればやるほど韓国の発言の信用力が失墜し、韓国の主張している内容の信憑性が疑われます。
騒げば騒ぐほど、韓国政府がその問題に対処しなければならず、しなければ国際社会に批判される。
もうこの合意を口頭で発表した段階でチェックメイトです。

あとは韓国が問題を蒸し返したり、韓国国内の従軍慰安婦とやらの作話師が大騒ぎすればするほど韓国自身の立場が悪くなります。下手したら国内で内乱が起こるかもしれませんね。
また、韓国はすでに米国に対して軍事機密の漏洩をおこなったことを非難されていますし、なによりも中国の軍事パレードに米国を振り切って参加した。さらに企業秘密を漏洩したり、米国企業にも迷惑をかけつづけてます。
この段階で韓国は悪の枢軸国になる要素が満載なんですよね。
ここでこの信用ならない国という国際社会での信頼を失墜するようなコトが続けば、めでたく次の大戦での世界中の非難を浴びる国の一つができあがります。
AIIBの信用保証国ですからねぇ・・・ (意味深 ← )
いろいろ大笑いできます。
確かにこれは罠かもしれないなぁとおもったり・・・・
今のところ、いつも自民党叩きをしている極右の酷使さんたちだけが、ウキーッって怒っているみたいですが、これサヨクにしても、
いちおう、謝罪しているし、金も出しているから、たたけないんですよね。韓国政府も合意したといっているし・・・
従軍慰安婦問題を解決するな!!
従軍慰安婦問題に金だすな!!
実際には従軍慰安婦問題を引っかき回して、永遠に解決させないようにがんばりたいんでしょうが、本当に従軍慰安婦、北方領土、拉致被害写、日の丸、君が代 靖国あたりしかお金を集めるネタがない元次世代のような政党であれば、この問題が解決したら死活問題だから必死に妨害しようとしますが、解決しろといっていたサヨクは解決したくないけどなかなか口だせないんじゃないですかねぇ・・・・
そこもポイント高いですね。

以上、酷使さんの反論もふくめて再度解説してみました。
ちなみに、酷使さんたちやサヨクが国会でこの問題をとりあげてくれればくれるほど、いろいろ有利なのでそれもやってもらったほうがいいかとおもうんですけどね。
-----転載終了-----


|

« やっちゃえ日産、やっちゃったファン(爆) | トップページ | スターウォーズ 「フォースの覚醒」を観てきた(笑) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/62967047

この記事へのトラックバック一覧です: 慰安婦に関する日韓合意に関して:

« やっちゃえ日産、やっちゃったファン(爆) | トップページ | スターウォーズ 「フォースの覚醒」を観てきた(笑) »