« 2015年海上自衛隊観艦式乗艦券転売品で乗艦可能? | トップページ | スバルが公認の「痛車」!WRX S4の放課後プレアデス公式痛車は限定1台,価格555万円!! »

【吉報】Mac OS X 10.11 El Capitan、始動!

先日のトピックで「リカバリー中」とご報告した、Mac OS X 10.11 El Capitanですが、その後、外部ディスクにインストールしたら全く問題無く使えることが分かったので、意を決して内臓ディスクのフォーマットを敢行。クリーンインストールをしてみました。内臓ディスクが死んでるかもとも思っていたのですが、どうやら思い過ごしだったようです。

2011年に変なテンションで買ったiMacですが、それからずっとOSをアップグレードしてきたので、中にゴミが一杯溜まっていたのでしょう。実に快適な環境になりました( ´ ▽ ` )ノ

バックアップを取ってるのだから、最初からこれで行けばよかったのですが、面倒くさがりなので安易な方に転がったんですよね。

しかしながら、来年のOSのアップグレードはヤバイかもしれません。JAVA6がサポートされなくなるので、アドビ製品をCCに上げる必要が出てきそうなんですよね。

来年の事は、来年悩むことにいたしましょう(≧∇≦)


|

« 2015年海上自衛隊観艦式乗艦券転売品で乗艦可能? | トップページ | スバルが公認の「痛車」!WRX S4の放課後プレアデス公式痛車は限定1台,価格555万円!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/62443058

この記事へのトラックバック一覧です: 【吉報】Mac OS X 10.11 El Capitan、始動!:

« 2015年海上自衛隊観艦式乗艦券転売品で乗艦可能? | トップページ | スバルが公認の「痛車」!WRX S4の放課後プレアデス公式痛車は限定1台,価格555万円!! »