« キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! | トップページ | メガネ屋さんの心意気 »

衝撃の事実!iPhone 6sの4K動画はデジイチに勝る

あー('A`)

私もポン6sのオーナーなので、ポン6sの動画撮影性能も気になるところですが、この動画を見て思ったことは、どっちが上とかって問題ではなくて、単純に絵作りの違いを良し悪しの基準にしてしまってるところが素人目線って感じですな。ざっくりと言ってしまうと、ニコンとキヤノンの撮って出しの違いみたいなもんです。

一個だけ、ツッコミを忘れていましたが、動画の兄貴はもっと良いレンズは持って無かったのかぬ⁈

-----転載開始-----
衝撃の事実!iPhone 6sの4K動画はデジイチに勝る

そんな馬鹿な! iPhone 6sそしてiPhone 6s Plus話題の機能である4K動画撮影機能が、なんとデジイチにも勝るというのだ!

人によっては複雑な勝負の行方
iPhone 6s/6s Plusのユーザーや購入を考えている人にとっては、非常に喜ばしい話だ。

その逆、これらのiPhoneを持っておらず、デジイチ愛好家にとっては、なんとも言えない気持ちになるかもしれないが……。

こちらの動画『The iPhone 6S Takes Better Video Than My Pro DSLR - YouTube』は、Nikon D750で撮影したビデオと、iPhone 6sで撮影した4K解像度ビデオを、比較したものだ。

それぞれ同時に同一対象を撮影することで比較している。

iPhone 6sを買う動機としては充分
そのままだと、素人目にはわかりづらい部分もあるが、200%拡大しての比較となるともはや一目瞭然だ。

もちろん、この条件での勝負でiPhone 6sがNikon D750の性能を上回ったというだけの話で、全てのカメラ機能や条件、環境を考慮すると、トータルで見ればNikon D750に軍配が上がるだろう。

しかし、たった14cm、143gのデバイスが、上質なデジイチにも局地戦で見事勝利するというのは、iPhone 6sや6s Plusを購入するには、充分な理由となるはずだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/10698092/
-----転載終了-----


|

« キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! | トップページ | メガネ屋さんの心意気 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/62469297

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の事実!iPhone 6sの4K動画はデジイチに勝る:

« キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! | トップページ | メガネ屋さんの心意気 »