« 戦後70年、安倍総理談話、全文。 | トップページ | 安倍総理と鳩山元総理を一枚で比較できる画像 »

昨晩の撮影小旅行

親しい友人2人と、北軽井沢に撮影小旅行に行ってきました。

悪天候押しての強行軍になりましたが、なんとか成果アリ。

201508152
(写真はクリックで拡大します)

雲の隙間から少しの間だけ天の川が見られたので、撮影してみました。天の川の撮影を成功したのは初めて。しかもド近眼、ド乱視の小生が肉眼で天の川を見たのも初めてという・・・ヽ(´▽`)/

一緒に行った友人の作品はもちろんすごいのですが、それなりに体面が保てる結果が残せて良かったですん。これで撮れてなかったら(´・ω・`)ショボーンな状態だったところです。



|

« 戦後70年、安倍総理談話、全文。 | トップページ | 安倍総理と鳩山元総理を一枚で比較できる画像 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

綺麗な天の川ですね。
こんな写真を撮ってみたいですが、技術も機材も、なにより情熱(^^;)も、何もかも足りません。\(^o^)/

投稿: ぶらっと | 2015/08/17 00:17

ぶらっとさん
技術よりも機材よりも、まずは「ロケーションが重要」だと再認識しました。撮れる場所に出かけて、バカッとシャッターを開けば撮れるもんなんだなぁと(笑)

天の川の「赤」が載ってたのにはびっくりしましたが。

投稿: あるぢゃ | 2015/08/18 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/62090853

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩の撮影小旅行:

« 戦後70年、安倍総理談話、全文。 | トップページ | 安倍総理と鳩山元総理を一枚で比較できる画像 »