« アクセサリーシューカバー ASC-02 レザーブラック | トップページ | 頑固者の先輩 »

辞めていった先輩のその後

2年ほど前に、とても仲良くしてくれていた先輩が辞めていきました。

その後、2回ほどメールをやり取りして、最近どうしているのかなと思っていた矢先に、やはりとてもお世話になってる方から、「実名でツイッターやってるよ」と情報を頂いて、早速、健作してみました(≧∇≦)

・・・すると、確かに近況を呟いておりまして、つぶさにどんな事をやっているのかが解りました。

つぶやきを読んだ感想・・・

あれだけいろいろと準備をしていた先輩ですが、まだどうにもなっていない様子。
つまり、退職金で暮らしている様な状態・・・

世の中、思っていた以上に厳しいなぁと思い知らされた感じです。

私も思うところがあって、ここ数年以内に社に頼らない生活がしたいと漠然と思っていましたが、こりゃ、そう簡単には行かないぞ・・・と。

歳をとればとるだけ、元々十分では無い脳みそも、ヘタれきってる体力も更に落ちていきます。どこいらで目星を付けるか、何も具体的なロードマップも描けていない現状では、手も足も出ませんね。
つうか思考は現実化しますので、これが無い時点でダメぢゃんってな具合です。

思えば、あそこがターニングポイントだったかと、今を遡ること十ン年前の事を思い起こしております。


|

« アクセサリーシューカバー ASC-02 レザーブラック | トップページ | 頑固者の先輩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/62050052

この記事へのトラックバック一覧です: 辞めていった先輩のその後:

« アクセサリーシューカバー ASC-02 レザーブラック | トップページ | 頑固者の先輩 »