« テレビ質問状:「伝説のカーエンジニア 64歳の挑戦」 SUBARU/STIチーム辰己英治総監督を追う | トップページ | 【悲報】俺氏、気管支炎になる »

咳にヴィックスヴェポラッブ?!

こなさん、みんばんわ。
夏風邪を真っ先にひいた「アレの見本」あるぢゃです(´・ω・`)ショボーン

3日くらい前から、酷い咳に見舞われ、昨日、こりゃたまらんという事で、医者にかかって最も強烈な咳止めと抗生物質を処方して戴いたのですが、咳が一向に止まりませんでした。

あんまり辛いので「咳にはヴィックスヴァポラッブ」と覚えていて、こりゃお世話にならないと寝付けないと思い、昨日の深夜に24時間営業の薬局に出かけたのですが、何故かみんな閉店しており、仕方なく胸に湿布をしてやっと2時間寝付けました。

で、朝になってヴェポラッブの効能を調べてみる咳止めじゃないんですよね。鼻ずまりやくしゃみを止めるのがこの薬の効能だと知りました。いや、でも昔、気管支喘息になった時に母に使ってもらった事があるぢゃんよと思い健作をかけてみると、イギリス式の咳止めの方法だという事が分かりました。しかも塗る場所は、胸ではなく足の裏。

こんなの本当に効くの?とは思いつつ、とにかく咳が辛いので藁をも掴む思いで、朝一に薬局で一瓶購入。騙された気分で足の裏に塗って靴下を履いてゆっくりしていたら、嘘のように咳が止まったじゃないですか! もう、咳のしすぎで横隔膜周辺の筋肉が痛くなっていたので、これにはものすごく助かりました。・゚・(ノД`)・゚・。’

この情報のお陰で、今夜はゆっくり眠れそうです。


|

« テレビ質問状:「伝説のカーエンジニア 64歳の挑戦」 SUBARU/STIチーム辰己英治総監督を追う | トップページ | 【悲報】俺氏、気管支炎になる »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お体、お大事に!

しかし、英国式の治療法で収まるとは、さすがあるぢゃさん、国際派~♪(≧∇≦)

投稿: スバリストZN6 | 2015/07/13 06:54

スバリストZN6さん
いやいや、国際派とかそんなカッコイイもんじゃなくて、藁を無掴む思いでした。でもこの方法、冗談ではなくてマジで効きますので、万が一の時はお試しください。

投稿: Algernon | 2015/07/13 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/61872739

この記事へのトラックバック一覧です: 咳にヴィックスヴェポラッブ?!:

« テレビ質問状:「伝説のカーエンジニア 64歳の挑戦」 SUBARU/STIチーム辰己英治総監督を追う | トップページ | 【悲報】俺氏、気管支炎になる »