« ヨドバシ・ドット・コム、快進撃 | トップページ | 【スバル インプレッサ スポーツ ハイブリッド 発表】開発主査・高津益夫氏に聞く「スバルが考えるHVとは」 »

首相「安保法案、参院で分かりやすく」「支持率だけのために政治やっていない」 フジテレビ番組で強調

初めて第三次安部内閣の支持が不支持を下回ったとか。

普通に法案を読んでいれば、アレな野党が貼ったレッテルの「戦争法案」だとか「徴兵制復活」とか、まるで的外れなことくらい解るはずなんですけどね。

自分の子供が、友達の家に遊びに行っている時に友達と一緒に行方不明になったら、そこの家の親と一緒に探すだろうと。この程度のことすら想像ができない「平和ボケの国民」にはウンザリしてんだよ、コンチクショウ。

-----転載開始-----
首相「安保法案、参院で分かりやすく」「支持率だけのために政治やっていない」 フジテレビ番組で強調

 安倍晋三首相は20日のフジテレビ番組で、衆院を通過した安全保障関連法案について「戦争法案といわれるが、戦争を未然に防ぐための法案だ。参院審議を通じて分かりやすく説明していきたい」と強調した。

 各種世論調査で内閣支持率が下落していることに関し「残念ながら安保法制への支持が低く、理解が進んでいないことがこういう結果になっているのかなと思う」と分析した。1960年の日米安保条約改定に触れ「厳しい批判があった。支持率だけのために政治をやっているわけではない」とも訴えた。

 憲法学者から安保法案は違憲との指摘が相次いでいることには「憲法学者は自衛隊も憲法違反だと言っている」と反論。59年の最高裁砂川事件判決が国の存立を全うするための必要な自衛の措置を合憲としているのを踏まえ、正当性を主張した。

http://www.sankei.com/politics/news/150720/plt1507200022-n1.html
-----転載終了-----

20150720


|

« ヨドバシ・ドット・コム、快進撃 | トップページ | 【スバル インプレッサ スポーツ ハイブリッド 発表】開発主査・高津益夫氏に聞く「スバルが考えるHVとは」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 夕方の番組ですかね。私も見ました。まぁ、戦争法案とレッテル貼りする連中には馬の耳に念仏でまともに議論など出来ないでしょう。
 「支持率だけのために政治やっていない」 はその通りで、お祖父様の安保改定同様の信念を感じ取れます。

投稿: 夢の助 | 2015/07/20 21:04

夢さん
この番組は観ることはできませんでしたが、なかなか良い内容の番組だったようですね。
マスコミはいろいろアレなので平壌運転としても、まったくもって情けないのは野党です。与党の隙あれば政局にしたがる「アレな体質」だけは、本当になんとかならんもんかと憤慨していますo(`ω´*)o

投稿: あるぢゃ | 2015/07/20 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/61923942

この記事へのトラックバック一覧です: 首相「安保法案、参院で分かりやすく」「支持率だけのために政治やっていない」 フジテレビ番組で強調:

« ヨドバシ・ドット・コム、快進撃 | トップページ | 【スバル インプレッサ スポーツ ハイブリッド 発表】開発主査・高津益夫氏に聞く「スバルが考えるHVとは」 »