« このアウトバックは初めて見ました(  Д ) ゚ ゚ | トップページ | 父から娘へ贈られるスバル「フォレスター」の心温まる米国版AD »

花の写真の違和感

SNS内の友人が奮発して良いレンズを買って、試し撮りで何枚か撮影した写真を公開していたのですが、どうも何かが違う・・・確かにヌケは良いし、描写力も申し分ない。でも、なんだろう? 車の部品の素材感をしっかりと表現している割には、花の写真には奇妙な違和感ががが。

何が違和感になっているのかがすごく気になって、写真をダウソロードしてLightroomに食わせてみて、最初に触ったスライダーで原因が解りました。

「WBが微妙にずれてる!」

撮影データのカメラのメーカーを観て納得。新しいモデルなのに、相変わらず変な絵作りしてんなぁと。いくら撮って出しだって、キヤノンやニコンなら、絶対にこんなスカポンタンな事は起きませんです、ハイ。

これじゃ、折角の良いレンズも台無しじゃまいか(´・ω・`)ショボーン

・・・と言う訳で、小生の目もまだまだ捨てたもんじゃないって事でwww
歳相応にガンズは進んでいますが(爆)

|

« このアウトバックは初めて見ました(  Д ) ゚ ゚ | トップページ | 父から娘へ贈られるスバル「フォレスター」の心温まる米国版AD »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/61804452

この記事へのトラックバック一覧です: 花の写真の違和感:

« このアウトバックは初めて見ました(  Д ) ゚ ゚ | トップページ | 父から娘へ贈られるスバル「フォレスター」の心温まる米国版AD »