« ニュージーランド政府の衝撃的な交通安全のCM | トップページ | Stella-rium / 鹿乃 »

ついに登場! スバル・インプレッサ ハイブリッドが先行予約開始

えーと、まだ細かいことは発表されてませんが、インプレッサ ハイブリッドにはスバルの「第二世代のハイブリッドシステム」が載ってるという、グンマーの方からの噂でございます。つうか、XVは年改で変わってるかもしれませんが。

何がどう第二世代なのかは、待て次号(爆)

-----転載開始-----
ついに登場! スバル・インプレッサ ハイブリッドが先行予約開始

いまやプリクラッシュセーフティシステムの代名詞ともなった「アイサイト」や独自の水平対向エンジン、 シンメトリカルAWDといったパワートレインをコア・テクノロジーとするスバルから、新たなハイブリッドモデルの登場です。

すでに2013年に水平対向エンジン+リニアトロニック+ワンモーターからなる独自のハイブリッドシステムを搭載した「XV HYBRID」を誕生させていますが、それに続く第二弾モデルが生まれました。

それが『インプレッサ スポーツ HYBRID』です。

20150519

環境性能はもとより、走りの愉しさを実感できることが、スバルが独自開発するハイブリッドシステムの特徴。モーターアシストによる加速感が、インプレッサ スポーツ(5ドアハッチバック)に、新たな魅力をプラスすることが期待できるモデルです。

発売は2015年夏予定。5月19日から全国の販売店において先行予約が始まっています。

●インプレッサ スポーツ ハイブリッド特設ページ
http://www.subaru.jp/impreza/sport_hv/

http://clicccar.com/2015/05/19/307936/
-----転載終了-----

|

« ニュージーランド政府の衝撃的な交通安全のCM | トップページ | Stella-rium / 鹿乃 »

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 はいはい、つい最近XVハイブリッドに乗り換えた私が通りますよww
 現行型XV-HVはDタイプに進化しましたが、アイサイトはVer.2ですね。ガソリンはVer.3だそうです。
 HVシステムは制御面など細かい点が改良されているのでしょうね。スポーツのHVはアイサイトがVer.3になるかかがポイントではないでしょうか。

投稿: 夢の助 | 2015/05/25 08:33

夢さん
何がどう進化したかって・・・どこから第二世代になるのかってあたりは、スバルは見分けをつけるのが難しいです。毎年いじってますからね。
スポーツのアイサイトはVer.3になるのではと思っています。
どんな隠し球があるのか、楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

投稿: Algernon | 2015/05/25 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/61613832

この記事へのトラックバック一覧です: ついに登場! スバル・インプレッサ ハイブリッドが先行予約開始:

« ニュージーランド政府の衝撃的な交通安全のCM | トップページ | Stella-rium / 鹿乃 »