« 時雨改二 | トップページ | 短ぇ夢だったなぁ(爆) »

ポール・アレン氏「戦艦武蔵は日本に寄贈したいと思っている。フィリピン政府から買い取ってでも寄付する」スケールでか過ぎ!

この場合、どうしたら良いのかなぁ。

個人的には英霊の方々が日本に歸國できるなら、是非そうしてあげたい・・・。
「武蔵」が鐵の墓標ということならそれはそれで正しい選択とも思えます。

-----転載開始-----
ポール・アレン氏「戦艦武蔵は日本に寄贈したいと思っている。フィリピン政府から買い取ってでも寄付する」スケールでか過ぎ!

週刊SPA!で連載するぐっちー氏がマイクロソフトの共同創業者で資産2兆円とも言われるポール・アレン氏(本当はアランらしい)に武蔵の発見を祝うメールをしたところ、驚きの返信があったという
「『おめでとう』メールを送ったら、アランから『日本に寄贈したいと思っているんだけど、フィリピン政府が介入してきて困っている』という返信がありました。どうやら、自腹で引き上げて、無償で日本政府に寄付するつもりだったみたいですよ?(笑)。どれだけ太っ腹なんだ!って話ですけど、彼にとっては数百億円の引き上げコストなんて屁でもないのでしょう。『フィリピン政府から買い取ってでも寄付する』とメールをくれました。本当にスケールの大きすぎる男です!」

全文はこちら http://nikkan-spa.jp/813995

http://hamusoku.com/archives/8744847.html
-----転載終了-----

|

« 時雨改二 | トップページ | 短ぇ夢だったなぁ(爆) »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/61266075

この記事へのトラックバック一覧です: ポール・アレン氏「戦艦武蔵は日本に寄贈したいと思っている。フィリピン政府から買い取ってでも寄付する」スケールでか過ぎ! :

« 時雨改二 | トップページ | 短ぇ夢だったなぁ(爆) »