« 絶好調「マツダ」今度は「独自4WD」アピール 「アウディ」「スバル」と真っ向勝負 | トップページ | 【悲報】 ウィリアム王子、逃げ出したライオンに頭を丸かじりされる »

「慰安婦像相いれず原告と連携」官房長官

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

「官房長官がこの発言」ってことは、とても大きな意味がありますね。いろいろと「機が熟した」ということなんだろうと思います。

-----転載開始-----
「慰安婦像相いれず原告と連携」官房長官

菅官房長官は午前の記者会見で、アメリカに住む日本人らが、いわゆる従軍慰安婦の問題を象徴する銅像の撤去を裁判で求めていることについて、「像の設置はわが国の立場と相いれない」として、原告の関係者らと緊密に連携を取って対応していることを明らかにしました。

この中で、菅官房長官は、アメリカ・ロサンゼルス近郊の市に住む日本人らが、公園に設置された、いわゆる従軍慰安婦の問題を象徴する銅像を撤去するよう裁判で求めていることについて、「政府として個別具体的なコメントは控えるべきだと思うが、慰安婦像などの設置は、わが国政府の立場やこれまでの取り組みと全く相いれないものであり、極めて残念なことと受け止めている」と述べました。
そのうえで、菅官房長官は「アメリカは多様な民族、文化的バックグラウンドを持った住民が平和と調和のなかで共生する社会になっており、そういうなかで慰安婦を巡るような出身国によって意見の全く異なる案件を持ち込むことは適切でない。原告の関係者を含む在留邦人とは、わが国の総領事館幹部を通じて緊密に連携を取っている」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150225/k10015728691000.html
-----転載終了-----

|

« 絶好調「マツダ」今度は「独自4WD」アピール 「アウディ」「スバル」と真っ向勝負 | トップページ | 【悲報】 ウィリアム王子、逃げ出したライオンに頭を丸かじりされる »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/61204629

この記事へのトラックバック一覧です: 「慰安婦像相いれず原告と連携」官房長官:

« 絶好調「マツダ」今度は「独自4WD」アピール 「アウディ」「スバル」と真っ向勝負 | トップページ | 【悲報】 ウィリアム王子、逃げ出したライオンに頭を丸かじりされる »