« 五省 | トップページ | さてと、どうしたものか・・・ »

次期 インプレッサ か!? スバル謎のプロトタイプを激写

うーん、まだ表に出てくるのは早い感じがしてますが(笑)

「個人的」に思いつくのはXVの「XT」ですかね。FA20DITを搭載した、ハイパワー版のXVってのが現実路線ではないでしょうか。この写真のガワだけ見れば、そんなに裏読みしてどうするのって感じです(笑)

私のところに聞こえてきているスバルの「ハイブリッド戦略」ですが、トヨタの様な積極的なものではなく、ダウンサイジングの方向が強い印象です。

-----転載開始-----
次期 インプレッサ か!? スバル謎のプロトタイプを激写

20150215

カメラマンへ向かってくる一台の車。擬装が施されたスバル『WRX』だ。しかし目の前を通り過ぎるそのリアビューはクロスオーバー『XV』。

そのプロトタイプは混乱するカメラマンの前から一瞬で消え去ったと言う。

後に情報を纏めると2016年に次世代プラットフォーム「SGP」(スバル・グローバル・プラットフォーム)で生まれ変わるスバルの次期『インプレッサ』の試作車だと言う。

ボディを検証するとWRXをベースとするフロント部分は幅広でホイールベースも延長されており次期モデルは一回り大きくなるようだ。

またこの車は2017年に登場するプラグイン・ハイブリッドモデルのプロトタイプである可能性も考えられると言う。

http://response.jp/article/2015/02/14/244307.html
-----転載終了-----

|

« 五省 | トップページ | さてと、どうしたものか・・・ »

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 XVの性格からするとレヴォーグ搭載のFB16ターボのような気がします。FA20DITはXVには過激すぎますよw

投稿: 夢の助 | 2015/02/16 15:24

夢さん
ああ、確かにFA16打ターボの可能性もありますね。フラッグシップはHVなので十分にあり得ると思います。来年の年改で追加か、特別仕様かこの辺りが現実路線ではないかと。

投稿: Algernon | 2015/02/16 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/61139901

この記事へのトラックバック一覧です: 次期 インプレッサ か!? スバル謎のプロトタイプを激写:

« 五省 | トップページ | さてと、どうしたものか・・・ »