« スバル レガシィ 新型、カナダカーオブザイヤーに…ゴルフ と Cクラス を抑える | トップページ | Making of the 2015 WRX and WRX STI »

年齢と地位と政治的スタンス

ここが一番問題が無いですな(≧∇≦)
SNS内でこんなことがありました。先日の安部総理のヤジ報道に対して、小学校時代の友人が

「ヤジを飛ばすような政治家は要らん。ヤジに税金投資した覚えはない」

と書いていたので、一発突っ込みをば。

「その政治家は國民が選んでいるんですよ(≧∇≦)」

そしたら、

「選ぶ以前に議会に投資してるんだろ」

なので、

「投資先を間違えたんですね(≧∇≦)」

と書いたら、会話が噛み合わないのでという理由で、発言を全て削除されました(笑)

・・・はい、確かに会話が噛み合ってませんね。そもそも税金は國民の義務であって投資ではない。この大元から全然噛み合ってませんです(爆)

そこに突っ込む私もアレなんですが、この同級生、家業を継いで今ではもう3社くらいの会社を立ち上げて、取締役に収まってる言わば「経営者」ですよ。それがこの程度の認識、そして私のチャラけた突っ込みが見られるが嫌なんでしょう、器のちーせー奴だ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
こんな経営者の居る会社で働かなくてよかったわ〜(爆)

持論として、この歳になって政治にまったく関心がなく、自分のスタンスもはっきりしない。それでいてマスコミが面白おかしく垂れ流す情報だけで、知った風な口を叩いているのは、はっきり申し上げて「アレ」でございます。それで、最後に左巻きは「基地外」 < 乱暴だなぁ(ーー;)

私も「アレ」は自覚しておりますが、自分の命を削ってまで國の為に働いている議員を知っていますし、その先生をサポートをし続けている友人たちを知っています。だからこそ、私は、そんな友人達を支えたい、そしてあわよくば、自分の子供たちに良い國を残したいという気持ちから、いい歳をして、ある政経塾で学んでいます。そして昨年4月から(以下略)

この歳にして、高い社会的地位にいるのに、その程度の認識の「偉い人」もいるんだなと思った次第。

こんな「アレな取締役」を頭にしている会社の名前を晒してやろかとも思いましたが、武士の情けだ、見逃してやるでござる(爆)

|

« スバル レガシィ 新型、カナダカーオブザイヤーに…ゴルフ と Cクラス を抑える | トップページ | Making of the 2015 WRX and WRX STI »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

納税を投資と言ってしまうとは、経営者にどっぷり浸かってしまって、モノゴトを普通に判断出来なくなってしまったんでしょうね。^^;

投稿: スバリストZN6 | 2015/02/23 07:00

「家業を継いで」ここがポイントでしょうね。
まあ、そういうことです。

投稿: lanca | 2015/02/23 17:56

スバリストZN6さん
あー('A`) 経営者脳という事ですね。ってか、こ奴はそれ以前に政治の事は報道丸呑みでダメダメなんですよ。経営者たるもの、世の中の動きを見据えた「会社経営」必要だと小生の認識が外れてるんでしょうかね。

lancaさん
世襲が悪いというのはケースバイケースかなと思ってます。
私のとても親しい友人も世襲社長ですが、苦労人ですばらしく人徳がありますからね。

投稿: Algernon | 2015/02/23 19:58

 前の経団連の会長さんをみても分かるように大企業のトップ経験者でも今はああいう感じですww

投稿: 夢の助 | 2015/02/25 12:34

夢さん
あー('A`) なんだかおもいっきり納得ですん(爆)

投稿: Algernon | 2015/02/25 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/61171969

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢と地位と政治的スタンス:

« スバル レガシィ 新型、カナダカーオブザイヤーに…ゴルフ と Cクラス を抑える | トップページ | Making of the 2015 WRX and WRX STI »