« Making of the 2015 WRX and WRX STI | トップページ | 「日本は巨大な軍事力と経済力を隠し持っている」中国ネットの声 »

竹島の日、今年で10回目

2月22日、今日は「竹島の日」です。

えーと、私なんかよりはるかに先鋭化した右巻きの人たちは、「自衛隊を派遣して奪還せよ」などと言っておりますが、私はそうは思っていません。竹島は「独島」として占領されていますが、敢えて今のタイミングで、我が國がこの「小さな岩の塊」に対してのカードを切ったところで、なんの利益もないんですよ。

逆に支那、露助あたりから、反発を食らうことは必至であり、これはかなり面倒です。そんなリスクを背負ってまで「今、頑張る」必要は無いわけで、竹島の日の式典などで、日本の領土であることを淡々と主張し続けることが重要だと思っています。

好機は必ずやってきます。

わたしの竹島ですが、何か?

https://www.youtube.com/watch?v=dcjwpz-6d2s

|

« Making of the 2015 WRX and WRX STI | トップページ | 「日本は巨大な軍事力と経済力を隠し持っている」中国ネットの声 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/61176195

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島の日、今年で10回目:

« Making of the 2015 WRX and WRX STI | トップページ | 「日本は巨大な軍事力と経済力を隠し持っている」中国ネットの声 »