トヨタ、章男社長のワンマン体制確立で役員ヒラメ状態?絶好調スバルのトヨタ化懸念
この「自動車ジャーナリスト」とやらは、スバルの実情とトヨタとの関係、そして吉永社長がメディアで発言されているお考えを一切読まれていないようですね。正直、アレ過ぎて( ゚д゚)ポカーンとしてしまいまいしたです。
それぢゃ、私も「自動車ジャーナリスト」とやらを名乗っちゃおうかしら。
もちろん、富士重工とスバルの太鼓持ち(≧∇≦)
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トヨタ、章男社長のワンマン体制確立で役員ヒラメ状態?絶好調スバルのトヨタ化懸念
●富士重工業
ブランド「スバル」を展開する富士重工業は、引き続き今年も注目株だ。米国販売が絶好調で、昨年末には米誌「ワーズオートワールド」主催の「10ベストエンジン2015」で日本車として唯一受賞。北米で「最も安全な車」との評価が定着した。センサーで車庫入れや縦列駐車をサポートする機能が女性ユーザーに支持されており、ディーラーが「車が足りない」と不満を漏らすほどの売れ行きだ。大手ディーラーがスバルを扱うようになり、もともと良い車に販売力がついた効果は大きい。
富士重の15年の世界販売台数は94万台と3%の伸びを見込み、4年連続で過去最高となる。20年までの中期計画で世界販売台数110万台以上という目標を掲げる。スバルは長く販売不振で苦労した。「100万台+α」で、オリジナルな車づくりから、もっと売れる車を追求するようになると、「スバルらしさが失われ、スバルのトヨタ化が起こる」(自動車ジャーナリスト)懸念がある。
http://biz-journal.jp/2015/01/post_8760.html
(抜粋)
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