« 【初音ミク】選挙に行かない男と付き合ってはいけない5つの理由 | トップページ | 「小選挙区は自民党、比例区は次世代の党」という風潮 »

麻生氏また“問題発言”「子供産まない方が問題」、講演、と書き起こし

例によって麻生副総理の発言を切り貼りして「問題発言として捏造」してますね。いつものマスコミの手口です。もしかしたらまたそうかな・・・と思ってましたが、案の定です。

こういう問題にセンシティブに反応する、私の友人の中で左から数えて2番目位に座ってる「ソレ系の女性」が、アレ御用達のソーシャルメディアでヒステリーを起こして大騒ぎしてました。

いつもソースも調べないで、知識人ぶってるところが痛いです(≧∇≦) < お前もなー

-----転載開始-----
麻生氏また“問題発言”「経営者に能力がない」「子供産まない方が問題」

 麻生太郎副総理兼財務相の“問題発言”とも受け取れる発言を、8日の朝刊数紙が報じた。「自民党300議席超も」という衆院選の情勢調査が出るなか、民主党の海江田万里代表は麻生節を厳しく批判した。

 読売新聞は、麻生氏が6日、長野県松本市内での街頭演説で、アベノミクスに関連し、「間違いなく我々は結果を出した。60年ぶりの企業の利益率を出している」としたうえで、「(結果を)出していないのは、よほど運が悪いか、経営者に能力がないから」と発言したと報道した。

 朝日新聞と毎日新聞は、麻生氏が7日、札幌市内での応援演説で、少子高齢化で社会保障費が増えていることについて、「高齢者が悪いようなイメージをつくっている人がいっぱいいるが、子供を産まない方が問題だ」と語った報じた。

 麻生氏はその後、「昔は働く人6人で高齢者1人の(社会保障に)対応をしていたが、今はどんどん子供を産まない。結果として、もう少しすると(現役世代)2人で(担う高齢者は)1人になる」「それを避けるには、みんなで少しずつ(消費税で)負担する以外に方法はない」と続けたという。

 表現が特殊な真理とも、舌禍とも聞こえる麻生発言だが、海江田氏は8日午前の神戸市内での街頭演説で「好きこのんで子供を産まないのではない」「経済的理由や働き方によって子供を産めないのだ。この問題を何とかしないといけないのに、全くそういう自覚がない。(発言を)許していいはずがない」と批判した。

 果たして、有権者はどう判断するのか。
-----転載終了-----

肝心の発言は19分くらいからです。・・・すみません、何か問題でも?

それをしない限り日本の場合は少子高齢化になってて、昔みたいに働く人6人で高齢者一人の対応をしていたものが、今はどんどん子供を産まないから。なんか高齢者が悪いようなイメージを思い切り作ってる人がいっぱいいるけど、子供を産まないのが問題なんだからね。長生きしたのが悪いことなんか言ってもらっちゃ困りますよ。子供が生まれないから、結果として子供3人で1人の高齢者、もう少しすると2人でひとりになります。そら間違いなく税金が高くなるということですよ。それを避けるためにはみんなで少しずつ負担してもらう以外に方法がありません。ということで、私どもは消費税ということを申し上げております。

【書き起こしは以下のBlogから引用させていただきました】
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=16496

|

« 【初音ミク】選挙に行かない男と付き合ってはいけない5つの理由 | トップページ | 「小選挙区は自民党、比例区は次世代の党」という風潮 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

あぁ、やっぱり。
最近はマスコミの手口に慣れてしまったので、「どうせ前後をカットして問題発言のように演出してるんだろう?」と思ってました。(≧m≦)

この手法にだまされてしまう人がいる限り、マスコミは同じ手を使い続けるんでしょうね。ε-( ̄ヘ ̄)┌

投稿: ぶらっと | 2014/12/10 08:40

ぶらっとさん
「失言の麻生太郎」というレッテルがまだ効いていますから、みんなコロリと騙されてますね(≧∇≦)

ウチのカミさんもアレなので、コロリとヤられてました(´・ω・`)ショボーン

投稿: Algernon | 2014/12/10 20:19

 お祖父様の「不逞の輩」、「バカヤロー」に比べれば全然、失言に値しませんww

投稿: 夢の助 | 2014/12/10 22:58

あ~ぁ、やっぱり・・・

私は麻生氏は、例の一件以来好きではありませんが、言ってる事は間違っていないんだけどねぇ。^^;

子供を産まない女性が増えれば、亡国の危機にさらされる事が、何故わからないのでしょうか?

日本人は、そんなにオツムが逝かれちゃった人が多いのかなぁ?

投稿: スバリストZN6 | 2014/12/11 07:05

夢さん
まったくもって同感です。
マスコミの毎度のことですから、ソースを探すのには全く苦労しませんでした(≧∇≦)

投稿: Algernon | 2014/12/11 19:25

スバリストZN6さん
いつもの失言癖とか言ってる連中に限って、ソースを確認していませんから(≧∇≦)
フェミニストと左巻きにはアレが多いです < これぞ問題発言だ!!

投稿: Algernon | 2014/12/11 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/60785762

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生氏また“問題発言”「子供産まない方が問題」、講演、と書き起こし:

« 【初音ミク】選挙に行かない男と付き合ってはいけない5つの理由 | トップページ | 「小選挙区は自民党、比例区は次世代の党」という風潮 »