« 【動画】スバルのアイサイトが凄い!! 一般道で見事に事故を回避!! | トップページ | 喧嘩の流儀 »

世界で起きているサイバー攻撃のリアルタイム地図、米セキュリティー企業が公開

今日は本当なら別のトピックを用意してあったのですが、ちょっと思うところがあってこっちを。

「電子戦」ってSF映画の中のものだと思ってたのですが、日常的に起こっているののがとても良くわかるサイトです。

私が見たタイミングでは、やはりターゲットはアメリカ、そしてこれも「やはり」、攻撃元は支那、南朝鮮。アメリカは常に脅威にさらされていますね。これはセキュリティ担当者は寝ていられません(≧∇≦)

ネットの世界でも、「特亜はやっぱり特亜」だたという(爆)

http://map.ipviking.com/?_ga=1.106938115.1477390587.1388686673#

-----転載開始-----
世界で起きているサイバー攻撃のリアルタイム地図、米セキュリティー企業が公開
(下の画像はクリックで拡大します)
20141219

米国のセキュリティー企業Norse社は、世界のどこからどこへサイバー攻撃が行われているのかリアルタイムでわかるマップを公開している。
「40カ国以上に存在する多数のダークネットから発する脅威の最新情報を、随時、収集して分析している」とNorse社は説明する。「表示している攻撃は、Norse社のハニーポットに対する最新のトラフィック流入の一部に基づいており、常習犯による世界のサイバー攻撃の実態を表している。いま、どの国が、どの国を、どの攻撃方法で標的にしているのか、ひと目でわかる」
このマップは、特にIntroversion社の名作ゲーム「DEFCON」になじみがある人にとっては、現実というよりもヴィデオゲームのように見える。しばらく眺めていると、米国と中国、両国からの多数の活動を目撃することになるはずだ。
(抜粋)

http://wired.jp/2014/07/01/norse-hacking/
-----転載終了-----

|

« 【動画】スバルのアイサイトが凄い!! 一般道で見事に事故を回避!! | トップページ | 喧嘩の流儀 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/60834894

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で起きているサイバー攻撃のリアルタイム地図、米セキュリティー企業が公開:

« 【動画】スバルのアイサイトが凄い!! 一般道で見事に事故を回避!! | トップページ | 喧嘩の流儀 »