« スバル感謝祭、工場開放で地元への感謝伝える…ステージイベントや製造ライン見学など | トップページ | HATSUNE MIKU × TETSUYA NOMURA »

@homepage、そろそろ撤退を検討するか。

こう見えてもソレ系の仕事なので、今のポジションに着くまでの修行の一環としてイラストレーションを描いては、ネット上に公開してきました。

ここ6年くらい新作が無いこと、一定の目標は達成したこと。そして他のサイトからのリンクがなく、ネット上の孤島になっていることから、そろそろ撤収時期かなとか思ってきています。

いろんなチャンスを貰ったサイトではありますし、個人的には思い入れはあるのですが、ダラダラと続けていても仕方ないですので。

立つ鳥跡を濁さず。ここにきてからのご紹介はしないでおきましょう(笑)


|

« スバル感謝祭、工場開放で地元への感謝伝える…ステージイベントや製造ライン見学など | トップページ | HATSUNE MIKU × TETSUYA NOMURA »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

「リンクしないで」って言うから...(^^;)

確かに更新もなくなってしまったので、私もすっかり見に行かなくなってましたが、なくなってしまうとなると寂しいですね。

かく言ううちのホームページも、半年ごとにワンフェスの告知をするくらいで、入り口の役目しか果たしていません。(><)
blogに書き散らかしたものを体系的にまとめるには、ホームページは効率的だと思うのですけどね。まとめる時間が取れないのが痛いです。

投稿: ぶらっと | 2014/11/07 08:46

ぶらっとさん
6年もあっちのホームページで公開している様なイラストレーションを描かないでいると、もう勘が鈍ってダメなんですよね(笑)

ああいうテイストのイラストを描いているオヤヂが居るっていうのも、娘の立場から見れば気持ちが悪いでしょうし、描かなくなったのは実はこれも理由の一つだったり(笑)

ここのBlogの様なPVを稼ぎ出すようなSEOを嚙ます根性も無いで、この辺りがいい引き際なのかもしれません。


投稿: Algernon | 2014/11/07 21:29

アートなんだから気持ち悪いってことはないですよ!

まぁ、しばらく描かないと掛けなくなるというのは仕方ないでしょうね。
綺麗なイラストを描けるというのは貴重な才能ですし、逆にリハビリされては?

投稿: ぶらっと | 2014/11/08 09:29

ぶらっとさん
最近、描いていないわけでもないんですけどね、でも劣化は激しいです。
実は表には出せない絵ってのがありまして、使う目的が全く異なるので、テイストはまるで違います。(でも、この絵は某A省からお墨付きを頂いてたり・・・)

それに6年も描いていないと、私自身の感性も変わってしまっているのでその辺りから組み立て直しですね。

リハビリするにしても、割ける時間との勝負になりそうです。

投稿: Algernon | 2014/11/08 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/60603752

この記事へのトラックバック一覧です: @homepage、そろそろ撤退を検討するか。:

« スバル感謝祭、工場開放で地元への感謝伝える…ステージイベントや製造ライン見学など | トップページ | HATSUNE MIKU × TETSUYA NOMURA »