« マツダ ロードスター 新型ついに公開…誕生25周年イベントで | トップページ | 怖い韓国車 »

便利な!天声人語風メーカー ver.2.2

SNSを覗いていたらこんなものが流れてきました。

■便利な!天声人語風メーカー ver.2.2
http://taisa.tm.land.to/tensei.html

叩きたい相手と擁護したい相手と必要な項目を入力すると、見事な「天声人語」が出来上がります。以下、私がアカピ新聞の記者になったつもりで生成したアウトプットですん(爆)

---天声人語開始---
【天声人語】 (朝日新聞)
安倍首相は原子力発電所は安全確認が済んだところから再稼働すると主張している。しかしちょっと待って欲しい。原子力発電所は安全確認が済んだところから再稼働すると主張するには早計に過ぎないか。

安倍首相の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えば山本太郎議員からは原子力発電所の安全性は放射脳には理解できないと主張するような声もある。

このような声に安倍首相は謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度も安倍首相は山本太郎議員の叫びを無視している。

安倍首相は山本太郎議員の原子力発電所の安全性は放射脳には理解できないという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。


確かに山本太郎議員には日和見主義且つアレという問題もある。だが、心配のしすぎではないか▲

安倍首相の主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当に安倍首相は原子力発電所は安全確認が済んだところから再稼働すると主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない▲

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

安倍首相は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

安倍首相の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

安倍首相に疑問を抱くのは私達だけだろうか。

原子力発電所は安全確認が済んだところから再稼働すると主張したことに対しては山本太郎議員の反発が予想される。原子力発電所の安全性は放射脳には理解できないという主張を支持する声も聞かれなくもない▲

安倍首相もそれは望んでいないはず。しかし安倍首相は妥協が苦手である。

原子力発電所は安全確認が済んだところから再稼働すると主張する事はあまりに乱暴だ。安倍首相は再考すべきだろう。

繰り返すが安倍首相は妥協が苦手である▲

安倍首相の原子力発電所は安全確認が済んだところから再稼働すると主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。
---天声人語終了---

|

« マツダ ロードスター 新型ついに公開…誕生25周年イベントで | トップページ | 怖い韓国車 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/60260531

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な!天声人語風メーカー ver.2.2:

« マツダ ロードスター 新型ついに公開…誕生25周年イベントで | トップページ | 怖い韓国車 »