« スバル フォレスター に「STI tS」が登場!? 鈴鹿でコンセプトを公開 | トップページ | マツダ ロードスター 新型ついに公開…誕生25周年イベントで »

Adobe Acrobat XI ProのOCR機能

Adobe製品が無いと仕事にならないと言う困った業界にいるのですが、そんな私でさえ、今日の今日までこのAdobe Acrobat XI Proの機能は知りませんでした。

いつの頃から実装されているのかは解らないのですが、OCRが搭載されていて、スキャナで読み込んだ文書をかなりの高精度で検出して、テキスト起こしをしてくれるというびっくり機能です。

以前、Acrobat 6とPFUのスキャンスナップの組み合わせでみたことが有るのですが、気がつきませんでした。

この機能が使えると、あんなことやこんなことなんかも実現できるので、かなり重宝しますね。<- 何か悪事を企んでいるらしい(ーー;)

|

« スバル フォレスター に「STI tS」が登場!? 鈴鹿でコンセプトを公開 | トップページ | マツダ ロードスター 新型ついに公開…誕生25周年イベントで »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/60255134

この記事へのトラックバック一覧です: Adobe Acrobat XI ProのOCR機能:

« スバル フォレスター に「STI tS」が登場!? 鈴鹿でコンセプトを公開 | トップページ | マツダ ロードスター 新型ついに公開…誕生25周年イベントで »