« 【EVEX14】元スバルの技術者がつくった8輪車EVバス、時速19kmで走行 | トップページ | ヤフオク!のポン6転売厨 »

ポン6とiOS8

SNSの中では、これで飯を食ってる人がいるので、こっちで私の意見を垂れ流す事にします。

世の中ではポン6発売でお祭り騒ぎになってますが、敬虔な林檎信者でもある私ですが、正直、ポン6はどうでもいいと思っています。よくもまぁ毎年この季節になると、お祭り騒ぎになって買い替えを騒いでますが、デカくなって片手での操作が難しくなり、おまけにポン5sの1.1倍程度の処理速度しか出ていないなら、私の琴線に触れる事は有りません。デザイン的にな好みで言うなら、ポン5シリーズの方が好きですし。

しかし、それよか問題なのはiOS8。新しい機能は盛りだくさんの様ではありますが、私的には関係ないところばかり機能追加されていると感じており、新規性は全く感じられておりません。家族が使っているのはポン5なので、特別の事情の無い限りはOSのアップデートは凍結を指示しました。ダウングレードができないという事と、アップデートして操作が重くなったら本末転倒になりますので。

まあ、この「お祭り騒ぎ」で食ってる人は少なからずともおりますので、イベントそのものを否定するつもりは有りませんが、正直に書いてしまうと、林檎屋は新しい価値を提供する事が難しくなって来ている様にも感じています。それでも信者なのでお布施はしてしまいますけどね。

来年の「iPhone6s(仮)」では、お祭り騒ぎの中で踊っているとは思いますが(爆)

|

« 【EVEX14】元スバルの技術者がつくった8輪車EVバス、時速19kmで走行 | トップページ | ヤフオク!のポン6転売厨 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/60348113

この記事へのトラックバック一覧です: ポン6とiOS8:

« 【EVEX14】元スバルの技術者がつくった8輪車EVバス、時速19kmで走行 | トップページ | ヤフオク!のポン6転売厨 »