« 2015 Subaru WRX STI in Action | トップページ | マンガ・アニメを、愛するみなさんへ。 »

「そうかえん」の装備ケテイww

201408022
悩んだ挙げ句に、「新鋭機」を担いで出かける事に決めました。

そうかえんに出かけた事がある古い友人に相談してみたところ、球場のスタンドから投手を撮影するくらいの望遠が必要である事が解りました。ウチの望遠レンズは1.7倍のテレコンを噛ましても340mmが最大望遠です。DXフォーマットにクロップすると510mmになります。

ここでふと思ったのですが、今までの主力機を持って行ったら「510mmの画角」で終わりです。クロップを前提に考えるなら、FXフォーマットで撮影して必要な部分だけクロップするという方が、ウチの新鋭機の性格に有ったやり方だと気がつきました。

という訳で、この重量級の装備に慣れる事を目標に、新鋭機でダンベルを始める事にいたしました(笑) そうかえんの直前にあるどうしても外せないイベントで安定した撮影ができるようにもなりますので、一石二鳥です。

さてさて、マウスより重たい物を持った事が無いおぼっちゃまな小生が、どこまでこの重さに耐えられる様になるか、乞うご期待でございます(笑)

|

« 2015 Subaru WRX STI in Action | トップページ | マンガ・アニメを、愛するみなさんへ。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/60085821

この記事へのトラックバック一覧です: 「そうかえん」の装備ケテイww:

« 2015 Subaru WRX STI in Action | トップページ | マンガ・アニメを、愛するみなさんへ。 »