« 2014年ニュルブルクリンク24h耐久レース(Nurburgring 24h Rennen)ダイジェストムービー | トップページ | あなたとは違うんです »

死ぬまでに行きたい! 世界の世界の絶景 日本編

ちょっと楽しみにしていた本が本日届きました。

20140713

私が期待していたのは、私の身の回りで「そんなに良い景色が有るのか?」と言う事で、近場で楽しめる場所が紹介されていたら嬉しいなという一点でした。まあ、この点については、各県ごとに解りやすくまとめられていて、とても好感が持てる内容でしたが、本の物理的な作りがダメダメで手に取ってみてがっかり。

ええっと、密林の説明ではこんな風に書かれています。

-----転載開始-----
●こだわりの印刷
柔らかな手触りと風合いが特徴の上質系の用紙を使用。これまでの「絶景本」とは一線を画する仕上がりとなっています。
さらに、印刷においては職人集団「山田写真製版所」が担当。絶景写真の美麗さと上質紙の風合いを活かすため、インクの濃度、印刷ローラーの回転数まで気をつかっています。また、表紙カバーの裏面に強度を増す加工を施し、なおかつ開きやすくするためのPUR製本など、こだわりの仕様が特徴です。

http://www.amazon.co.jp/死ぬまでに行きたい-世界の絶景-日本編-詩歩/dp/4861997054/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1405239374&sr=8-2&keywords=しぬまでに行きたい世界の絶景
(抜粋)
-----転載終了-----

実際に手に取ってみると、写真の印刷はお世辞にも奇麗ではありません。はい、こだわり抜いていて、間違い無く一線を画しております(爆) 写真を印刷するなら「上質紙じゃ無くて光沢紙を使えよゴルァ」って思ってしまいましした。内容をしっかりとした素材で伝える事ができなかった良い見本ですね。元々、Facebookの「いいね!」の勢いで出版にこぎ着けたっぽい所もあるので、「その程度」と言ってしまえば身も蓋もないですね(笑)

折角買ったので、活用してみたいと思いますが、こういうモノ程、電子出版にしてもらえば、タブレットを買う理由の一つにでもなったかなとか思ってしまっています(´・ω・`)

死ぬまでに行きたい! 世界の世界の絶景 日本編(楽天ブックス)

|

« 2014年ニュルブルクリンク24h耐久レース(Nurburgring 24h Rennen)ダイジェストムービー | トップページ | あなたとは違うんです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/59978641

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬまでに行きたい! 世界の世界の絶景 日本編:

« 2014年ニュルブルクリンク24h耐久レース(Nurburgring 24h Rennen)ダイジェストムービー | トップページ | あなたとは違うんです »