« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

さてさて、「そうかえん」の装備はどうするか?

一昨日「富士総合火力演習」の当選ハガキが届いた時は、「新装備で出撃」するかと考えて、雨天の事を考えて装備のレインカバーを発注したのは良いのですが、4年前のGIGAZINEさんの記事を読んで、悩み始めてしまいました。

勝負は早朝から始まっている、「富士総合火力演習」一般公開日の壮絶な席取り合戦など演習開始前の風景いろいろ(GIGAZINE)

これで計算すると、総作戦時間は軽く12時間を超える事になり、どうしても重装備となる新装備を背負って歩くには相当な根性と体力が必要となりそうです。それと、今回の最大の目標は「戦車のマズルフラッシュ」を撮影する事を考えると、解像度は遥かに凌ぐものの連写速度に不安が残ります。一つの作品として仕上げると言う事ではなく、報道写真的に撮って出し的に考えれば、DXフォーマットにクロップして、連写速度を上げるという技は有りますが。だったらDXフォーマットの軽めの装備で出撃しても同じジャマイカ?っと。

取りあえずは、どっちにしても必要であろう「一脚」は確保しないといけない感じはしますので、週末に量販店に行って見繕ってこようと思ってますが。

そう言えば、どっぷりと水の中に浸けても大丈夫なバックパックは何処に逝ってしまったのでしょうか?
週末に部屋をひっくり返して探してみる事にします(笑)

ベルボン アルミ一脚 RUP-V43D

ベルボン アルミ一脚 RUP-V43D
価格:8,380円(税込、送料込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成26年度富士総合火力演習、当選ヽ(´▽`)/

まさか当たるとは思ってなかたでござるよwww
死ぬ程暑いだろうけど、元々熱いので無問題ヽ(´▽`)/

20140728

♪無限軌道でボカージュ越えて まだ見ぬあの人 会いにいこ
わたしの高ぶり徹甲弾 あなたのハートをつきくだく♪ < まだご機嫌らし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいボディの試し撮り

近くのひまわり畑に試し撮りに逝ってきました。

出てくる絵はまさに「先鋭」。

撮影原寸では、中央のひまわりの茎に生えている毛までしっかりと描写されています。しかし、まだ現像の環境がまだ追いついていなくて、NikonのRAW形式の「NEF」からadobeのRAW形式の「dng」に変換してのLightroomで現像する手間は有りますが、処理速度とユーザーインターフェースがボロボロの「Capture NX-D」でストレスを感じながら現像するよりは、遥かに精神的、時間的効率が良いです。

20140727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナと雪の女王を観賞w

・・・とあるツテで、今頃になってやっと観ました。

ミュージカル仕立てだと言う話を聞いていたので、ミュージカルが苦手なので跨いで通っていたのですが、いやいやどうして、流石はディズニー映画ですね。

物語のテンポの良さ、話の分かりやすさ、そして何と言っても映像美。これはロングランヒットになっている理由が良くわかりました。動いているアナがとてもチャーミングで萌えました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル、新型スポーツセダン「WRX S4」を発表

確か、今月の頭に発表、8月に発売と聞いていた気がしますが、私の聞き違いだったのでしょう。それとも一ヶ月遅れた? まあ、そんな事は些細な事です。

ついに、次期FSX候補キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !って感じですが、財務大臣が首を縦に振ってくれないのですよねぇ。 < それは一重にお前の稼ぎが悪いからだ。

あれれ? そいえばWRX STIがすっぽ抜けてますね。もう、北米では発売してますので、今更隠してどうにかなる問題でもないと思うのですが(´・ω・`)

もう、アッチコッチのサイトでリークしまくりですから書いちゃいますけど、細かい所は少し違いますけど、「レヴォーグ・セダン」に位置するのがこの「WRX S4」。エンジンをEJ20に乗せ買え、ネジ抜け装備にしているのが「WRX STI」ですん。STIに関しては、待て次号という事の様で、スバルさん焦らしてくれますねぇ(笑)

-----転載開始-----
【新型スポーツセダン「WRX S4」】

20140725

富士重工業は、8月25日に国内市場で発売予定の新型スポーツセダンの車名「WRX S4」を公表しました。

「WRX S4」は、『スバル最高峰のAWDスポーツパフォーマンス』を有しながら、「EyeSight(ver.3)」を含めた『独自の総合安全性能』、『優れた環境性能』、『洗練された質感』を実現したスポーツセダンです。コアバリューであるAWDスポーツパフォーマンスを中心に、これら4つの価値を高次元で融合することで、より多くのドライバーが圧倒的な走行性能を安心して快適に愉しむことができるという、新しい価値を具現化しました。
車名の「S4」には、上記4つの価値を表す“Sports performance”、“Safety performance”、“Smart driving”、“Sophisticated feel”の意味を込めました。

<WRX S4スペシャルサイト> 
http://www.subaru.jp/special/s4/
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップを発注しました

・・・という訳で、フルサイズ機を購入したのは良いのですが、レンズを含めたコイツの重さが半端じゃないです。マウスより重いものを持った事が無いヘタレカメラマンには文字通り「荷が重かった」とならない為に、最も重い装備で腕力を鍛える事にいたしました。これが結構キク━━━━(°Д°)━━━━!!!!

で、こんな物をぶら下げて歩いた日にはクビがどうにかなりそうなので、ストラップを発注しました。このクラスのニコンのストラップにはモデルナンバーが刺繍されているので、これを付けて歩くってのもちょっと気が引けたという腰砕けだったりもしています(笑) 目立たないという意味では黒/黒が最も良いのですが、ググって写真を見てみるとあまりに地味で面白く無い。かといってボディに合わせて赤/黒ってのも考えましたが、これでは余計に目立ってしまいますw

落ちた所がネイチャー/黒。どんな柄になるか、一本一本違う様ですから世界で私だけのデザインのストラップになるだろうと言う事もあって、ポチってしまいました。手元に届くのが楽しみでございます。

ネオプレーンストラッププロ

ネオプレーンストラッププロ
価格:3,909円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マツダ ターンパイク箱根」へ…マツダが命名権を取得

箱根ターンパイクって「TOYO TIRESターンパイク」って名前だったんですね、しらなかた。
それが「マツダ ターンパイク箱根」になると。

なーに、スバルも「富士スバルライン」がありますから(爆) < ちょっと違

-----転載開始-----
「マツダ ターンパイク箱根」へ…マツダが命名権を取得

マツダは22日、神奈川県箱根の観光有料道路「箱根ターンパイク」の命名権を箱根ターンパイク株式会社から取得したと発表した。これにともない、8月1日から「マツダ ターンパイク箱根」となる。

ターンパイクは、神奈川県小田原市から箱根町を経由し湯河原町に至る約16kmの観光有料道路。2007年3月から東洋ゴム工業の命名による「TOYO TIRESターンパイク」として親しまれてきた。今回、2度目の名称変更となる。

マツダは今回の命名権取得について、「“SKYACTIV技術”によって“走る歓び”と“優れた環境・安全性能”を提供するマツダと、富士山を望む美しい自然環境の中で快適で安全な観光コースを提供する箱根ターンパイクの“全てのお客さまに心ときめくドライビングを体感していただきたい”という想いが一致したことにより実現しました」としている。

今後は同所でマツダ車の体験試乗イベントや、「魂動デザイン」に関する展示など、マツダ車に触れる機会を設けていくという。

http://response.jp/article/2014/07/22/228230.html
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルの中古車4車種、「10代後半のドライバーに勧められる安全な車」に選出…米IIHS

私が若い頃はこういう視点での車選びと言うのは無かったですが、私は自分の子供達には是非勧めたいと思っています。

・・・てか、ウチの娘に手を出すなら、スバルの車を買ってくるのが最初のハードルとなる事でしょう(爆)(注:OEM車は含めず)

-----転載開始-----
スバルの中古車4車種、「10代後半のドライバーに勧められる安全な車」に選出…米IIHS

米国のIIHS(高速道路安全保険協会)は7月16日、スバルの中古車4車種を、「10代後半のドライバーに勧められる安全な車」に指定すると発表した。

IIHSが、「10代後半のドライバーに勧められる安全な車」リストを公表したのは、運転免許を取得したばかりの10代後半のドライバーに車を買い与える親が、中古車選択の際の参考にするため。IIHSは、「この種のリストを発表するのは、今回が初めて」と説明する。

米国の電話会社の調査によると、10代後半のドライバーを持つ親の83%が、子どもの最初のマイカーに中古車を購入したと回答。そこでIIHSでは、2万ドル(約200万円)以下、1万ドル(約100万円)以下、の2つのカテゴリーで、10代後半のドライバーに勧められる安全な車を選び出した。

スバル車からは、2万ドル(約200万円)以下の部門で、『レガシィ・アウトバック』(2010年モデル以降)、『レガシィB4』(2010年モデル以降)、『フォレスター』(2009年モデル以降)の3車種が選出。

1万ドル(約100万円)以下の部門では、北米専用SUVの『トライベッカ』(2006年モデル以降)が指定され、合計4車種が選ばれた。

IIHSのアドリアン・ランド所長は、「ティーンエイジャーの最初の車選びには、価格以上の重要な決め手がある。この推奨リストが、安全性を重視した車選びに役立つだろう」と述べている。

http://car.jp.msn.com/news/business/スバルの中古車4車種、「10代後半のドライバーに勧められる安全な車」に選出…米iihs-1
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったく(ーー#)

娘が海に出かける事を楽しみにしてるってのに、アホなメディアから聞きかじった事を言って、怖がらせてどうするよ。

正しい知識かどうかの裏付けもねぇだろ、で、それを指摘したら逆切れってか? 歳を重ねるごとに愚かになって行くのは、もう、勘弁してくれ。

まったく(ーー#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU | Breakfast in your control

これぞ、正しく「朝飯前」(爆)

SUBARU | Breakfast in your control

https://www.youtube.com/watch?v=Pu8lI0laOag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼には敵わんなぁ・・・(笑)

SNS内に、新しいボディでの試し撮り写真をうpしたら、その写真を観た親友がボディのスペックまで見抜いてしまいました(笑)

彼の撮影する素晴らしい「作品群」にはいつも驚かされているのですが、彼の流石の目利きには驚きました。いや、ホントに敵いませんです、はい(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nikon BS-1N ホットシューカバーが大人気(爆)

こんな有ったら有ったで、外したら絶対無くしそうな「ホットシューカバー」が大人気欠品中で、どこの店でも売ってないんですよ(^^;) 200円程度の品物を600円も出して買えるか!ってな事で、ヨドバシさんに予約注文中ですん。コストダウンで付属してなくて、単品で購入しないといけない事が17日に判明致しまして(笑)

ボディも今の在庫が捌けたら、いつ入るか解らないほどのブレイク中だそうなので、こんな普段は誰も見向きもしないシロモノが足りなくなってると・・・みんな変態だなぁ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士重工、レガシィをリコール

FA20DIT搭載のレガシィにリコールが出てますね。

次期WRX STIにFA20を採用しない理由が、これではっきり解った気がします。多くは語れませんが。

-----転載開始-----
富士重工、レガシィをリコール スズキのスプラッシュも

富士重工業は17日、乗用車「レガシィ」1万143台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。2012年4月~今年6月製造の直噴ターボエンジン搭載車が対象。エンジン制御装置のプログラムミスで、エンジンの点火のタイミングがずれ、異常振動が起きる恐れがある。

 スズキも同日、乗用車「スプラッシュ」1万7004台について、ブレーキ液が漏れる恐れがあるとしてリコールを届け出た。08年9月~今年1月の製造分が対象。
(抜粋)

http://www.asahi.com/articles/ASG7K61DSG7KUTIL03Z.html
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったモノ

16日に届いていたのですが、週末まで開けないで取っておきました(笑)
はいー、これがやっちまったモノでございます。ウチの常連さんなら、おそらく予想は付いていたのではと思っていますが(笑)

来月に「絶対に外せないイベント」が有りまして、奇麗な絵で残して置きたいという気持ちだけで購入してしまいました。ついに憧れのフルサイズ機でございます。・゚・(ノД`)・゚・。

20140719

ちまっこく写っているのは撒き餌レンズと呼ばれる50mm f1.8、装着しているのは24mm-70mm f2.8の標準ズーム、通称「タンブラー」です。以前のボディと比較の為にDXフォーマットクロップを試してみたのですが、やはり最新の画像エンジンが乗ってるだけあって表現力が圧倒的に違いますね。もちろんFXフォーマットの怒濤の情報量にはただただ圧倒されるばかり。まるで望遠鏡か顕微鏡でも観ている様な錯覚におちいります。いろいろ違いすぎて、一人で大変な盛り上がり状態でございます。え? こんな凄いものを買う前に腕を上げろ? ああ、そこの所ですが、私の腕が足りない所は、高性能な本機が助けてくれる筈(爆)

これで、正真正銘のすってんてんです。いろいろと頑張らなくちゃですね( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はもう来ているのだたw

昨日届いていたのですが、今日、カミさんの誕生日でしたので、封印しておりますです(笑)
明日、全ての装備が揃ったら「レリーーーーズ! (C)CCさくら」します。

20140717

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍者女子高生 | 制服で大回転 | japanese school girl chase

元気があって大変よ・・・(  Д ) ゚ ゚

忍者女子高生 | 制服で大回転 | japanese school girl chase

https://www.youtube.com/watch?v=qHFr1_md3Ok

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesのライブラリ破壊(≧∇≦)

ライブラリを整理していたらこんな事に(  Д ) ゚ ゚
20140716_2
ミュージックとムービーのデータだけで100GBって・・・藻前のiPhoneは64GBだろと小一時間(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

heavenly blue / Kalafina

今期のアニメの期待作の中の「アルドノア・ゼロ」のOP。Kalafinaの「THE BEST "Blue"」に収録されてました。
iTMSに来てたので、通勤途上でポチットな。もう、これでもかって程の梶浦節(≧∇≦)

今回のBEST盤は買わなかったのですよ。だって2曲を除いて全部持ってるんだもの(´・ω・`)

Aldnoah.Zero(アルドノア・ゼロ) OP / Opening Full - "heavenly blue" by Kalafina ᴴᴰ

https://www.youtube.com/watch?v=Cy1Klu3yQZQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クル━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

いよいよか!? 来るなら来い!!

20140715

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも人間関係ですが

もう、何年も前に友人とネット上でちょっとした事件があり、大切な友人を無くした事があります。

最終的には、亡くなった父が「もう、お前は何やってんだよ!」ってな具合で、葬式の時に引き合わせてくれて、元のさやに戻ったのですが、あのときの気持ちは心の中でトゲとして残ってしまってます。それ故に、誰ともつるまず一人でやって来たのですが、こういうスタイルもそろそろ限界なのかなとか思い始めています。

先日、ある友人に誘われた事が有るのですが、ここでつるむかどうかちょっと悩んでいます(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたとは違うんです

熱くなる気持ちは解るのですが、私には情報過多な訳でして。

それともう一つ。私のやり方にクチを挟まないで頂きたいです。個人でやり方はいろいろですから。私は安全マージンを充分に確保してからでないと、動かないスタイルです。

親切心は解りますが、ここまで来ると踏み込み過ぎですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ぬまでに行きたい! 世界の世界の絶景 日本編

ちょっと楽しみにしていた本が本日届きました。

20140713

私が期待していたのは、私の身の回りで「そんなに良い景色が有るのか?」と言う事で、近場で楽しめる場所が紹介されていたら嬉しいなという一点でした。まあ、この点については、各県ごとに解りやすくまとめられていて、とても好感が持てる内容でしたが、本の物理的な作りがダメダメで手に取ってみてがっかり。

ええっと、密林の説明ではこんな風に書かれています。

-----転載開始-----
●こだわりの印刷
柔らかな手触りと風合いが特徴の上質系の用紙を使用。これまでの「絶景本」とは一線を画する仕上がりとなっています。
さらに、印刷においては職人集団「山田写真製版所」が担当。絶景写真の美麗さと上質紙の風合いを活かすため、インクの濃度、印刷ローラーの回転数まで気をつかっています。また、表紙カバーの裏面に強度を増す加工を施し、なおかつ開きやすくするためのPUR製本など、こだわりの仕様が特徴です。

http://www.amazon.co.jp/死ぬまでに行きたい-世界の絶景-日本編-詩歩/dp/4861997054/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1405239374&sr=8-2&keywords=しぬまでに行きたい世界の絶景
(抜粋)
-----転載終了-----

実際に手に取ってみると、写真の印刷はお世辞にも奇麗ではありません。はい、こだわり抜いていて、間違い無く一線を画しております(爆) 写真を印刷するなら「上質紙じゃ無くて光沢紙を使えよゴルァ」って思ってしまいましした。内容をしっかりとした素材で伝える事ができなかった良い見本ですね。元々、Facebookの「いいね!」の勢いで出版にこぎ着けたっぽい所もあるので、「その程度」と言ってしまえば身も蓋もないですね(笑)

折角買ったので、活用してみたいと思いますが、こういうモノ程、電子出版にしてもらえば、タブレットを買う理由の一つにでもなったかなとか思ってしまっています(´・ω・`)

死ぬまでに行きたい! 世界の世界の絶景 日本編(楽天ブックス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年ニュルブルクリンク24h耐久レース(Nurburgring 24h Rennen)ダイジェストムービー

ニュルの動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

こうして観てみると、いろいろなアクシデントがあって、それを確実に乗り越えてのクラス4位だったって事が、よーく解ります。世界で最も小さな自動車メーカーの「WRX STI」がアウディを追い回す姿は、涙無くしては観られません。

たいへん熱い動画となってますので、フル画面で視聴される事をオヌヌメしておきます。

2014年ニュルブルクリンク24h耐久レース(Nurburgring 24h Rennen)ダイジェストムービー

https://www.youtube.com/watch?v=Ylj3z9cHJK0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ソードアート・オンライン』×Oculus Rift 《ナーヴギア》映像

「MMO的な何か」は体験済みですが、VRとなると私の生きている間に実現されるかどうか。今でもなんだか「世界に幽閉」されてる感がありますので、SAOの様に片道切符でもいいや(爆) てか、生きてるうちにはよ(≧∇≦)

以下の動画、3Dで組まれてるのでなかなかの臨場感があります。モデルは「嫁」です(爆)
ナーヴギアってこんな感じなんでしょうか。是非、モニタを全画面表示にして楽しんでみてくださいな。あ、そいえば「似たような何か」が有ったな。使わせてもらってみるか(≧∇≦)

『ソードアート・オンライン』×Oculus Rift 《ナーヴギア》映像

https://www.youtube.com/watch?v=d_84ZAWZ8-4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルのデザイン、「センスを数値化する」ツールで開発を効率化

ヒジョーに興味深い記事でございます。

ウチも絵すら描けないアレがわんさかといるので、いっその事、こんな風にしちまえば良いんだ。ハズレは引かずに済むはず。

その代わりと言っちゃなんですが、「SVX」の様な工芸品はこの先、二度とスバルからは出てこないでしょう。こう言っちゃ身も蓋もないですが、売れなきゃ「次」は出ないので、「感性」とか「流行」みたいな当てにならないモノを頼りに手探りするよりは、余程マシでしょうね。

脳みそお花畑のウチのシャチョじゃ、出てこない発想である事は確か(爆)

-----転載開始-----
スバルのデザイン、「センスを数値化する」ツールで開発を効率化

20140709

6月25日から27日に開催された「第22回3D&バーチャルリアリティー展」専門セミナーにて富士重工業、商品企画本部デザイン部難波治氏が「スバルデザインにおける3D・VR技術の活用について」と題した講演をおこなった。

スバルは拠点・人手の不足などの課題を様々なデジタルツール・VR技術活用によってカバーしようと試みている。その一例として同講演では「スバルの特徴的なVR活用」とされる市場標準モデルが紹介された。

市場標準モデルは、もともとデザイナー間での感覚的な説明を、数値をもって論理的に話せないか、というニーズから作られたツール。いまでは「開発における強い味方」となっているという。

市場標準モデルとは、市場にある様々な車種の形状のうち、デザインへの印象への影響が強い、上位70%のポイントを選点しサンプリングする。この300ポイントにも及ぶサンプル採取から得られた点の平均座標をとり、平均座標に対し、さらに年度販売実績値をもとにした(30万台数は0.30、4万台数は0.04など)係数をかけて補正して得られる座標からつくられるモデル。

市場標準モデルをベースに、スバル独自の考えを織り込んでいき、実際の量産車と比較し特徴をとらえていく。また各市場における標準形の特徴例や、経年から読む将来予測なども、得られるのだという。

難波氏は「VR技術によって可能となるシミュレーションが、価値観に形を与えて開発中の比較対象になる。可視化された価値観を、開発だけでなく全社の各部門に共有することで、可能な限り間違いのない判断ができるようにしたい」と語った。
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU 以心伝心ショートフィルム スバル レヴォーグ "More Than Words -Your Story With-SHORT"

私も何度、こうしてスバルの車に励まされたことか。・゚・(ノД`)・゚・。

SUBARU 以心伝心ショートフィルム スバル レヴォーグ "More Than Words -Your Story With-SHORT"

https://www.youtube.com/watch?v=FO1djtuEtgQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9条で平和を訴えるなら戦場でどうぞ

ちまたでは「まず、総理から(ry」になっている様ですが、ウチのBlogではこっちを全面的に支持しますw

20140708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「永遠の0」、BDキャンセル

一応、予約を突っ込んでおいたのですが、最後の最後でやっぱり買うのを止めました。

あのド迫力の空母「赤城」はまた観たかったのですが、それだけの為に重いストーリーを何度も観られないと判断しました。

今だから書きますが、原作を読んでみると、「映画版」は物語のベクトルが若干違う方向を向いてるんですよね。原作で「批判の対象」になっている所が、「スポンサーに付いてしまった」ので、その辺りがごっそり抜け落ちてます(笑) 

という訳で、百田さんへの「お布施」は違う所に行く事に決定しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった・・・

ああ、事故とか事件とかそういう物騒な話ではないです(汗)

先日、古い友人に、「あと、いろいろな事の残りはどれくらいか?」なんて事を真顔で言われた事。ネットでできた友人に「私はこれからは悔いの無い生き方をしたい」・・・なんて言葉に、断崖絶壁の突端で悩んでいる私の背中を押された気がしました。< 他の人のせいにすんなよ。

・・・ってか、そもそもそこに立ってる時点で、もう半ば腹は括ってたのかもしれません。あとは何かの理由をつけて、止める理由をいろいろ考えていたって感じだったのでしょう(笑)

先の事は先で悩もう(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Subaru WRX STI Isle of Man: Flat Out - The Full Lap

英国の元ラリーチャンピオン、マーク・ビギンズ選手によるオンボード映像です。

2011年、マン島の一周60.8kmの公道を、当時の『インプレッサWRX STI』で、19分56秒7という市販四輪車の最速記録を打ち立てました。そして、今回の記録は19分26秒。2011年の19分56秒7を、30秒短縮する新記録を達成しました。

アベレージは、実に186.7km/h。WRX STIは素晴らしいスタビリティを見せています。

平均車速は、実に186.7km/h。
Subaru WRX STI Isle of Man: Flat Out - The Full Lap

https://www.youtube.com/watch?v=t7gmbQ8KxM4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sword Art Online 2

ファーストシーズンは、古い友人の強い勧めもあってなんとなく見始めて、だんだん前のめりになっていって、今ではすっかりラノベで追いかけるまでに(爆) 
今期は「ファントム・ヴァレット編」からスタートですね。

1クール目のOPは、蒼井エイルの伸びやかで力強いヴォーカルがとても印象的です。今期はコレだけでも観られれば幸せかな(≧∇≦)2クール目は是非、LiSAをキボンヌw

Sword Art Online 2 Opening

https://www.youtube.com/watch?v=V9o_xkQMRs0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4代目レガシィ、BP5/BL5にリコール発生

SNS内での出来事。
四代目レガシィの「おそらく」A型に、リコールが「出たらしい」

これをどこぞの誰がしかも、さっぱり素性の解らん奴がソースも無しに発言していたので、ソースを出せと要求したら、軽くイヤミを言われました。「まずは自分で調べないのか」と。

こっちは国交省を確認してから聞いてんだ、べらんめぇ。こんちくしょー。
こういう事は普通はソースを付けて発言するのが礼儀だろう・・・と、軽くキレました(ーー#) <- この書き方は軽くじゃないぞ、多分。

私は親切なので、きちんとソースをつけますよん。

-----転載開始-----
レガシィのリコールについて
平成26年7月3日、富士重工業株式会社より、国土交通省にレガシィのリコールを届け出いたしました。
http://www.fhi.co.jp/recall/data/14-07-03.html
-----転載終了-----

彩雲號はBP/BL5ではなく、BLEなので対象外という結果になりました。
イヤミを書く前に、まずはてめーの発言を気をつけろ(゚Д゚)ゴルァ!

・・・っと、アルコール入りのあるぢゃでした(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015 Subaru WRX STI vs. 2014 Porsche Cayman | STANDING MILE

まずは動画をご覧下さい(笑)

2015 Subaru WRX STI vs. 2014 Porsche Cayman | STANDING MILE

https://www.youtube.com/watch?v=wz-yJpGzkh8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こういっちゃアレですが、これは「F1とWRCカーがチキンレース」しているようなもんですね。

WRX STIが途中で伸びなくなったのは、ギア比の問題の様に見えますね。最高巡航速度がカイエンより低く設定されている様に思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰でも簡単サヨク診断テスト

201407022
(画像はクリックで拡大します)

ひとつも「はい」がなかたでござるよ(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「日本がパンドラの箱開けた」 中国各紙、強い警戒表明

20140702

藻前らに言われたく無いわ(´・ω・`)

-----転載開始-----
「日本がパンドラの箱開けた」 中国各紙、強い警戒表明

 2日付の中国各紙は、安倍政権が閣議決定した集団的自衛権の行使容認に反対する東京のデモの写真を1面トップに大きく掲載、高い関心を示した。社説では「日本がパンドラの箱を開けた」などの見出しを付け、行使を容認する日本政府の憲法解釈変更が地域の安全に緊張をもたらすとの強い警戒感を示している。

 英字紙チャイナ・デーリーは、安倍晋三首相が「普通の国」を目指すとしていることに触れ「安倍氏ら日本の政治家は、歴史や第2次大戦の前科を書き換えようとしている」と主張。「普通の国としての扱いを受けるのに値しない」と指摘した。

 新京報は、行使容認の条件として「明白な危険がある場合」などとされていることについて「裁量の余地が非常に大きい」と批判。容認が「激しい戦争の引き金となりかねない」と強調した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140702/chn14070214120002-n1.htm
-----転載終了-----

なんとなく軽く腹が立ったので、これを貼っとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍内閣、集団的自衛権の行使容認閣議決定 戦後の安全保障政策大転換

「日本が戦争ができる國」になるとか、「いずれ徴兵制になる」とか、「もしかしたら」的な「左巻き」な事はどうでも良いんですよ。唯一ハッキリしている事は「支那の覇権主義の拡大」にどう対抗して行くか、ココが最も重要。

ハッキリ書きましょう。日本國の隣国はすべて「基地外国家」ですから。こういう所を現実的に見て、何百年かかるか解らない「憲法改正」を待ってて、オイルシーレーンでも押さえられたら我が國は「はい、終了」です。実にリアリティの有る政治判断だと、当Blogでは全面的賛成の立場です。

今回の閣議決定に関して、反対している連中の後ろをずずっと辿って行くと、面白い事所に繋がって行きますので、暇がある方は試してみてくだされ(≧∇≦)

-----転載開始-----
安倍内閣、集団的自衛権の行使容認閣議決定 戦後の安全保障政策大転換

 政府は1日夕の臨時閣議で、従来の憲法解釈を変更して限定的に集団的自衛権の行使を容認することを決定した。これに先立ち、安倍晋三首相(自民党総裁)は公明党の山口那津男代表と与党党首会談を開き、限定容認を確認した。集団的自衛権の行使を否定してきた戦後日本の安全保障政策が大きく転換されることになった。

 閣議決定は、他国に対する武力攻撃が発生した場合に自衛権発動を認める要件として、わが国や「わが国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃」が発生し、国の存立や国民の権利が「根底から覆される明白な危険」がある場合、必要最小限度の武力を行使することは「自衛のための措置として憲法上許容される」とした。日本を取り巻く安全保障環境が変容し、他国に対する武力攻撃でもわが国の存立を脅かし得るとも指摘した。

 そのほかにも、国連平和維持活動(PKO)に参加する自衛隊が離れた場所の他国部隊や国連職員を助ける「駆け付け警護」を可能とするため武器使用基準を緩和する方向性を示した。

 首相は党首会談で「自民党と公明党は長年の風雪に耐え、意見の異なる課題でも国家、国民のため大きな結果を残してきた。与党とともに法整備していきたい」と述べた。政府は、自衛隊法や武力攻撃事態法などの改正を秋の臨時国会以降に進める方針で、引き続き日本への攻撃に対する抑止力強化の必要性を訴え、国民に理解を求める。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140701/plc14070117250020-n1.htm
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシオ SUBARUオリジナル G-SHOCK

ウヒョー!! (  Д ) ゚ ゚

これは G-SHOCKファンの小生にはたまらない一品。
盆と正月が一緒にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

http://www.subaru.jp/campaign/topics/summerchance2014/p03.html

とは言え、「Special SUMMER CHANCE 9 Days」という事で、ご成約記念アイテムですん。
http://www.subaru.jp/campaign/topics/summerchance2014/index.html

本件に関しては、逆さにしても煙も出ない小生には、厳し過ぎる条件でございます(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ガス CM 家族の絆 「母からのエール」篇

なんでも批判が多くて放映を中止してしまったADらしいのですが。
批判が出てくる理由も解らなくは無いですが、私は最後のシーンでとても救われましたよ。

東京ガス CM 家族の絆 「母からのエール」篇

https://www.youtube.com/watch?v=_h3as7hFQxo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやね〜(ーー;)

ハッキリ申し上げてモチベーションが落ちてるのですよ。こんな状態で勤め上げる事ができるかって位に。原因をいろいろ考えると、環境のせいにばかりできなくて、私自身の問題も多分にあるのですけど(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »