« スバルWRX STI マン島のラップタイムの記録更新。平均速度187.4km/h | トップページ | ジョークも解らんのか? »

次期スバルWRX STIは国内版でもEJエンジン搭載を継続

あれ? 何処から来た情報だったかな? まあ、いっか(爆)

私の所に流れて来た情報だと、日本国内もWRX STIのエンジンはEJ型を継承するらしいとの事。EJ20かEJ25かはまだ不明です。

こんな話を聞くと、FA20は実績が無さ過ぎて、現時点ではまだ「STIには使えない」って事なんでしょうね。それか、EZ30Rの様にカリカリに設計してしまった為に「安全マージンが足りない」か、どっちかと言う感じがします。あ、これはあくまでもスバリストの「勘」って奴なので、どこかで聞きつけて来たとか、そういう類いの話ではなく、私個人の与太話です。

|

« スバルWRX STI マン島のラップタイムの記録更新。平均速度187.4km/h | トップページ | ジョークも解らんのか? »

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日レヴォーグの試乗に行ったとき、刷り立ての営業向け資料を見せてもらったら、EJ20だったような...

あれ、書いちゃいけなかったかw

投稿: yostos | 2014/06/06 23:53

yostosさん
やっぱりEJ20ですか。流れ的にはその方が自然ですね。
4代目のATモデルを継承して名機EJ25かもとも思ってたのですが。
営業向け資料が出てるってことは、もう隠しておく必要の無い情報ですね。お世話になってるセールス氏でも突いてみますかね(笑)

投稿: Algernon | 2014/06/07 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/59771281

この記事へのトラックバック一覧です: 次期スバルWRX STIは国内版でもEJエンジン搭載を継続:

« スバルWRX STI マン島のラップタイムの記録更新。平均速度187.4km/h | トップページ | ジョークも解らんのか? »