« 際立つ富士重工の実力 「商品で守りに入るな」スバルブランド絶好調 | トップページ | The all-new 2015 Subaru Outback »

スバル・レヴォーグ試乗しました

今日、彩雲號の整備の予約を入れにディーラーに逝ってきました。

昨日の担当セールス氏への電話で「試乗車が有る」事を聞きつけていたので、朝一で出かけて試乗してきました。

http://www.subaru.jp/levorg/levorg/

グレードは1.6GT、FA16のターボ。コテコテのベースモデルです。

エンジン出力は125kw(170ps)/4800-5600rpm、250N・m(25.5kgf・m)/1800-4800rpm。スペック的に見ると、4代目レガシィの2.0Rに匹敵するモデルになると思います。

最も特出すべき点は、CVTのエンジンパワーのピックアップが絶妙です。発進から街乗り巡航速度までの加速では、彩雲號より遥かに軽快に走ります。普段使いなら、全く不満を感じる事は有りません。で、自主規制速度までの全開加速をすると、ああ、2LのNAだなぁという感じになります。まあ、これは好きずきも有るかと思うのですが、エンジンパワーをキッチリと使い切って加速するので、車との一体感が有って楽しいと感じました。多分、2.0GTだと、気持ちより車が先に走って行ってしまう事は間違いないですね(笑)

足回りもスバルらしくしっかりとしており、路面の細かい凹凸をいなしながら、きちんと路面状態をお尻に伝えてくれます。ここまで仕上げてくれているなら、GT-Sのビル足は要らないかもと思いつつ、更に気になる存在になりました。

1.6GTでここまでできているなら、更にパワーのある2.0GT、そしてビル足のGT-S、更にそしての新型のWRXの存在に益々期待が膨らみますね。

|

« 際立つ富士重工の実力 「商品で守りに入るな」スバルブランド絶好調 | トップページ | The all-new 2015 Subaru Outback »

ニュース」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もう、試乗されましたか~。
こちらのDにも、試乗車は用意されていましたが、あくまでも予約されている方しか試乗させて貰えませんでした。(ToT)
一般の客は、6月14日以降だとか・・・

タオルだけ貰って、帰って来ました。^^;

投稿: スバリストZN6 | 2014/05/18 17:33

スバリストZN6さん
どうやら、ディーラーによって少しずつ対応が違う様ですね。
私の所も、一昨日、丁度、試乗車が来ていて、今日、私は朝一で入店できたので、試乗できたのではないかと思います。

あ、そいえば、タオルをもらってくるのを忘れました(爆)

投稿: Algernon | 2014/05/18 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/59662919

この記事へのトラックバック一覧です: スバル・レヴォーグ試乗しました:

« 際立つ富士重工の実力 「商品で守りに入るな」スバルブランド絶好調 | トップページ | The all-new 2015 Subaru Outback »