« 新型スバル WRX STI NBRチャレンジ2014、ニュル耐久でセットアップ開始 | トップページ | スバル 新型「アウトバック」を発表 »

これは私が悪い

今朝、ちと考え事をしながら家を出ました。大通りの十字路に差し掛かったところで、車が停車していることを確認して、横断歩道を渡ったら、横から来た箱型の軽四から強烈なクラクションを食らいました。どうやら、丁度、信号の変わりしなで、私が渡り始めた時には、相手の道路側が青になっていたようです。

これは明らかに「信号を見ていなかった」私の不覚です。
事故にならずに済んだことは、幸運以外のなにものでもありません。

でも、ここからがちょっと面倒くさい事になりました。このクラクションを鳴らした箱型の軽四が、わざわざUターンをして私を追ってきたのです。助手席側の窓を開けて「テメェ、死にてぇのか!!」と怒鳴り散らしています。一見して、こういう軽四を転がしてる系の世に言うところの「DQN」。確かに私に過失があるので謝ったのですけど、どうにも怒りが収まらなかったらしく、車を降りて来そうな勢い。再び、丁寧にお詫びを申し上げたら、なんとか引き下がって下さいました('A`)

頭に血がのぼる程、私の事を気遣ってくれた蟇郡 苛級の熱血漢に出会ったと思って有難く考えることにしました(笑)

しかし、考え事が多いとろくな事が無いですね。今日は特に悩みが沢山有りましたので(苦笑)

|

« 新型スバル WRX STI NBRチャレンジ2014、ニュル耐久でセットアップ開始 | トップページ | スバル 新型「アウトバック」を発表 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も以前、高速で車間距離が詰まっただけで、怒り散らかした某エコカーに追いかけられて当人が利用しないインターをわざわざ降りて来てまで怒鳴られた事がありました。
この方も3回丁寧に謝ったら、Uターンしてまたインターから高速に乗って行きましたよ。

後で、『そこまでして、何が言いたかったのか?何がしたかったのか?』考えてみたら笑えて来てしまいましたよ。^^;

投稿: スバリストZN6 | 2014/04/21 07:18

スバリストZN6さん
私の場合のDQN以上の「マメ男」ですねぇ(笑)
昨今は「死にてぇのか!」と言った時点で、脅迫罪が成立する訳ですが、もういろいろ面倒くさいので、謝って済ましました('A`)

投稿: Algernon | 2014/04/21 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/59490495

この記事へのトラックバック一覧です: これは私が悪い:

« 新型スバル WRX STI NBRチャレンジ2014、ニュル耐久でセットアップ開始 | トップページ | スバル 新型「アウトバック」を発表 »