« 大勝利 | トップページ | そして3年・・・ »

STAP細胞「証拠ない」=「論文取り下げを」共同研究者―第三者機関で分析へ

こう見えて根っこは理系なので、こんなに厳しい状況に立たされているにも関わらず、個人的にはまだ応援したいと思っています。いろいろと揚げ足取りも行われている様に見えるので、一度引いて、ぐうの音も出ない証拠を叩き付けて、反撃に転じてほしいと思っています。

このニュースを見る度に、カール・セーガン博士原作の「コンタクト」という作品を思い浮かべてしまうんですよね。でも、それでは科学者は「負け」な訳なんですけど。

-----転載開始-----
STAP細胞「証拠ない」=「論文取り下げを」共同研究者―第三者機関で分析へ

 理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)らが発表した新万能細胞「STAP(スタップ)細胞」の論文の画像に不自然な点が指摘されている問題で、共同研究者の若山照彦山梨大教授は10日、同大で取材に応じ「STAP細胞が分化したという証拠がない」と述べた。

 若山教授は「間違いがあったかどうか、論文の将来のためにも1回取り下げて、厳しい審査にかけた方がいい」と話した。小保方氏らには同日午後、論文の取り下げを勧めるメールを送ったという。

 若山教授はホームページでもコメントを発表し、小保方氏らから提供されたSTAP細胞を公的な第三者機関に提供し、分析を依頼する考えを示した。 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw983055
-----転載終了-----

|

« 大勝利 | トップページ | そして3年・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっきりとは、言いませんが、やはり『30歳の女性』と言うところですかね。

嫌な世の中です。

投稿: スバリストZN6 | 2014/03/11 07:28

スバリストZN6さん
こういう「天辺の世界」って、その場に立ってみないと理解できない事が沢山ありそうです。

投稿: Algernon | 2014/03/11 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/59271562

この記事へのトラックバック一覧です: STAP細胞「証拠ない」=「論文取り下げを」共同研究者―第三者機関で分析へ:

« 大勝利 | トップページ | そして3年・・・ »