« 昨日のシラサギの写真をモノクロで現像してみた。 | トップページ | 目の付けどころは良かったんですけどね(笑) »

Happy Hacking Keyboard Professional2導入

本日、新しいHHKB Pro2を導入しました。新旧交代の記念に写真撮影をば。

20140324

ふと、HHKB2(アイボリーの方)の製造年月を見てびっくり。こんなにも長い間、私の仕事を支えてくれていたのだなと。こいつと一緒に過ごした間には、本当にいろいろな事がありました。まさに苦楽を友にして来た戦友でございます。

壊れたキーボードなんて持っていても仕方が無いので、捨ててしまおうかと思っていたのですが、なんだか捨てられなくなってしまいました。もう少しの間、オフィスの机の下で見守ってもらおうと思い直しました。

んで、新しいHHKB Pro2ですが、実際に使ってみて思った事は、この「墨色」に黒文字の刻印なんて意味ねーじゃんって(笑) なんちゃってタッチタイピングはできますが、コントロール系のキーの位置が怪しかったので「刻印モデル」を購入して来ましたが、これだったら「漢の無刻印」でもよかったジャマイカと(爆)

また長い付き合いになりそうですから、大切に使おうと思っています。

|

« 昨日のシラサギの写真をモノクロで現像してみた。 | トップページ | 目の付けどころは良かったんですけどね(笑) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

両脇のコントロールキーなどだけ古い白モデルから抜き取って取り替えツートンにすると言う手もありますね。

投稿: yostos | 2014/03/25 23:29

yostosさん
面白いアイデアですが、でも、15年も使ってると、キーもかなりヤレていて「墨」の色味に合わないんですよ(笑)

投稿: Algernon | 2014/03/26 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/59349844

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Hacking Keyboard Professional2導入:

« 昨日のシラサギの写真をモノクロで現像してみた。 | トップページ | 目の付けどころは良かったんですけどね(笑) »