« 音作りのプロが教えるブッ飛ぶほど最高な iTunesイコライザ設定「Eargasm Explosion」がコレだ!! | トップページ | 艦これ 「ぜかまし」 »

Happy Hacking Keyboard2急逝、Professional2導入

10年ほどオフィスで愛用していた、PFU製のHappy Hacking Keyboard2が本日、急逝しました。症状は、Fnキーと言うのが有るのですが、このキーが押したままの状態になってしまいました。多分、接点部分が何らかのカタチで復旧しなくなってしまったのでしょう。前の前、そのまた前の職場の時に購入したものですから寿命と判断し、本日、Happy Hacking Keyboard Professional2を購入して帰って来ました。使い慣れたUS配列、流石に「漢の無刻印」には手が出ませんでした(笑) Type-Sが無かったのが幸いでした。

たかがキーボードと考えると、結構な高額商品ですが、このキーボードを一度使ってしまうと、他のキーボードが使えなくなってしまうのですよね。これでまた10年となると・・・・いやいや、それは考えないでおきましょう(笑)

|

« 音作りのプロが教えるブッ飛ぶほど最高な iTunesイコライザ設定「Eargasm Explosion」がコレだ!! | トップページ | 艦これ 「ぜかまし」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷さまです。

Type-Sがなかったのは残念です。Pro/Pro2と試しましたが、Type-Sが初代の打ち心地に近く一番しっくりきました。

因みに初代はPS/2-Usb変換アダプタをかませながら今だに現役です。

投稿: yostos | 2014/03/23 04:20

yostosさん
Type-Sに触れた事が無かったので、是非、触れてみたかったのですが、価格が3諭吉となりますからね(笑) それでも触れてしまっていたら、買っていたかもしれません。

しかし、初代がまだ現役ですか(驚)
「馬は変えても鞍は変えない」という、初期のHHKBのキャッチフレーズそのままですね。

投稿: Algernon | 2014/03/23 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/59326716

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Hacking Keyboard2急逝、Professional2導入:

« 音作りのプロが教えるブッ飛ぶほど最高な iTunesイコライザ設定「Eargasm Explosion」がコレだ!! | トップページ | 艦これ 「ぜかまし」 »