« 「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】 by トヨタ アクアのCFのまらしぃさん | トップページ | Z会 「クロスロード」 120秒Ver. »

自動車保険料、たか!

娘が本日、めでたく運転免許証を取得しました。

これで、ウチの娘もスバルのパイロットになる訳ですが、保険料をざっくり見積もってみてびっくり。なんと、今まで+10諭吉様ではないですか(爆)

インターネット販売のンニー損保、テーリッヒ自動車保険もざっくりと見積もってみましたが、大同小異と言ったところ。「当たらなければどうということはない」 と割り切ってしまう手もありますが、こういう判断をした時に限って何かが起こるのが世の常であります。

ヲサーン限定、本人/配偶者限定って、凄かったんだなぁと痛感いたしました┐(´д`)┌


|

« 「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】 by トヨタ アクアのCFのまらしぃさん | トップページ | Z会 「クロスロード」 120秒Ver. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

娘さんの運転免許取得、おめでとうございます。
これで、スバリストがひとり増えたわけですね。^^;

私の息子なんて、免許を取って3年、保険を使った事など1度もないですが、もしものためにはね~。

投稿: スバリストZN6 | 2014/02/26 07:05

我が家も全年齢の恐怖を実感しましたが
あと少しですよ 21才未満になるとぐっと安くなりますから・・・

投稿: ねこ | 2014/02/26 13:17

スバリストZN6さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
我が愛機「彩雲號」の珠の装甲に傷が付くのではとgkbrです(爆)
最初に乗る事になる車がスバルなので、良さが解るかどうか、これからミッチリ教育です(笑)

ねこさん
全年齢は恐ろしいですねぇ。ほんとぶったまげです。
こういう所を値切った時に限って、私が何かをやらかすのが目に見えているので、「安かろう、どうだろう」という保険会社ではなくて、今までの保険会社で決める方向で検討中です。

投稿: Algernon | 2014/02/26 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/59198522

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険料、たか!:

« 「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】 by トヨタ アクアのCFのまらしぃさん | トップページ | Z会 「クロスロード」 120秒Ver. »