« 総統閣下は天ぷら騒動にお怒りのようです | トップページ | 【ジュネーブモーターショー14】スバル、ヴィジヴ 2 コンセプト を世界初公開 »

今頃、オリンピック精神が解った('A`)

こなさん、みんなにちは。

所用で2日ほど、家を空けておりました。出先からもBlogの更新はできるのですが、ちょっとそれどころでは有りませんでした。いろいろと精神的にも境遇的にも追いつめられております('A`)

そんな状態ではあったのですが、昨日の未明、どうにしてもソチオリンピックの浅田真央ちゃんのフリースタイルの演技が見たくて、ってか気持ち的にはどっちかというと心配で、試合が始まるまで起きていました。結果はもう皆さんもご存知の通り、素晴らしい演技を生中継で観ることができて、思わず感動して涙してしまいました(T^T)

この試合を観て、今頃になってハタと気づいたんですよ。私が観たかったのは、金メダルを取って喜んでいる真央ちゃんではなくて、自分の限界に挑戦し、それを成し遂げる真央ちゃんだったんだと。私には、演技が終了して、涙していた彼女が、誰よりも輝いてみえました。この時、このヲサーンはこの歳にして、やっとオリンピックの精神に触れた思いがしたと、そんなオチでありました。

この事は、多くの彼女のファンも同じ様に感じていらした様ですので、このタイミングで今更書くまでもない事なんですけどねぇ(笑)


|

« 総統閣下は天ぷら騒動にお怒りのようです | トップページ | 【ジュネーブモーターショー14】スバル、ヴィジヴ 2 コンセプト を世界初公開 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/59181551

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃、オリンピック精神が解った('A`):

« 総統閣下は天ぷら騒動にお怒りのようです | トップページ | 【ジュネーブモーターショー14】スバル、ヴィジヴ 2 コンセプト を世界初公開 »