« 東京都知事選、類は友を呼ぶの図 | トップページ | スバル WRX STI登場直前、直噴ターボと6MTの組み合わせ »

東京都民は民度が低い

・・・と、SNSの中でホントの事を書いたら、怒られたでござるよ(爆)

なんでこんな事を断言しているかというと、選挙権を持ってる人ちょろんと投票すると、二番じゃダメなレンホーやら、頭がベクレて10円ハゲができた山本太郎みたいな「アレ」を参議院に送れる位に、なんにも考えてない事が良ーく解るからです。

とはいえ、今回の都知事選の候補者を見たら、まあ、民度がどうのこうのとか言ってるレベルではないですねぇ。まさに「たくさんのゴミの中からいくらかマシなゴミを探す様な選挙」になりそうな悪寒がします。

そいえば、私の住んでいる首都圏の地方自治体も酷い有様で、前回の首長選挙の時はやっぱり「いくらかマシなゴミを探す選挙」になってましたっけ('A`)

ましなゴミが見つかると良いですね。ハッキリ言いましょう、候補者全員の腹に爆弾が入ってます(爆)
という訳で、東京都民の皆様、頑張ってください。草葉の陰から応援しております。

|

« 東京都知事選、類は友を呼ぶの図 | トップページ | スバル WRX STI登場直前、直噴ターボと6MTの組み合わせ »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

都民です、ゴメンナサイ。
私も結果を見る度に失望しています。もちろん私の票はほとんど活かされていません。(^^;)

猪瀬氏なんて石原氏の腰巾着で知事の器じゃないと思っていましたが、結果は最多得票とか。orz
今回もろくな結果にならないんだろうなと諦めつつ、少しでもマシな選択をしたいと思います。

投票日がワンフェス当日なので、期日前投票をしなければなりません。準備で修羅場中にそれだけの負担を掛ける意味がある結果になると良いのですが。

投稿: ぶらっと | 2014/01/13 07:33

ぶらっとさん
お気持ち、お察しいたします。
有名だからとか、TVに出てるからみたいな「アレ」な選択眼を持ってない人が多過ぎるんでしょうね。だから、ある程度の規模の組織票が有効になってしまい、担ぎだしてはいけない代議士が当選してしまうんでしょう。

しかし、なんですかね、東京都に限らず、自治体の首長選挙のアレな感じは('A`) 最近は本当に候補者を見るだけで投票する人が居ないってのが多過ぎます。

東京オリンピックも控えてますので、なんとかマシな人が当選出来ます様にお祈りしております。

投稿: Algernon | 2014/01/13 12:20

まともな候補者を出せない政党の責任は大きいですよ。アレとかタローは特定地域から出ているので都民全体の意思とは言いがたいと信じております。
 今回は都民全体の意思となりますが、極右扱いされている田母神閣下が当選することは難しいでしょうね。

投稿: 夢の助 | 2014/01/13 21:50

夢さん
ここで自民党あたりが、しっかりした候補を立てられれば良かったのでしょうが、よりによってゾエですからね。私はこいつだけは人として軽蔑しているので、いくら自民党が応援していると言っても支持できません。

田母神さんも一度でも代議士の経験が有れば安心して支持できそうですが、支持団体が些かアレだったり、代議士という視点で見ると脇が甘いのでいろいろ大丈夫なのかなと思っています。

少しでもマシな人が当選できるといいのですが。

投稿: Algernon | 2014/01/13 22:07

田母神閣下は空自という組織のトップまで登りつめたかたですので、マネジメントという点では申し分ないかと思います。おっしゃる通り、支持団体の問題や極右のレッテルで一定数以上の得票は難しいでしょうね。

投稿: 夢の助 | 2014/01/14 00:06

夢さん
個人的な思いを書いてしまうと、今回の選挙で田母神さんはあーんな団体とか、こーんな団体とか、些かアレな連中との関係が切れれば儲け物と思っています。
しかるべき政党がしっかりと支援して、東京都知事なんかではなく、保守勢力の第二軸として国政に手を貸して頂きたいです。

投稿: Algernon | 2014/01/14 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/58934853

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都民は民度が低い:

« 東京都知事選、類は友を呼ぶの図 | トップページ | スバル WRX STI登場直前、直噴ターボと6MTの組み合わせ »