« スバル・オブ・アメリカ、1月14日にデトロイトで新型「WRX STI」を公開すると発表! | トップページ | マツダCX-5の「ぶつかってしまった」体感試乗は「車両に問題なし」だが… »

冬の星空の撮影に挑戦

自分へのお年玉で、広角系ズームを買ってしまいました。
星空の撮影が上手い友人に撮影方法を教えていただいて、冬の星空に挑戦してみました。
(写真はすべてクリックで拡大します)

これは冬の大三角と昴。何枚か撮ったのですが、オリオン座は全て雲がかかってしまってました。昴ですが、私は肉眼で見る事がほとんどできないので、当てずっぽうな構図でなんとか入ったって感じです。レンズが十分に明るくない為か、ライブビューでの構図が決められないんですよね。これは今後の課題です。

201401051

真ん中に光っている一番明るい星は木星です。雲が切れるまで結構粘りました(笑)

201401052

と、こんな事をしながら終わった2014年の正月で有ります(笑)


|

« スバル・オブ・アメリカ、1月14日にデトロイトで新型「WRX STI」を公開すると発表! | トップページ | マツダCX-5の「ぶつかってしまった」体感試乗は「車両に問題なし」だが… »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/58887998

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の星空の撮影に挑戦:

« スバル・オブ・アメリカ、1月14日にデトロイトで新型「WRX STI」を公開すると発表! | トップページ | マツダCX-5の「ぶつかってしまった」体感試乗は「車両に問題なし」だが… »