« 中島飛行機のエンブレムで暴走してみた(笑) | トップページ | 今日、最後の奴が一番効いた »

パソコンサポートの一日

今日は一日、パソコンのサポートで終わってしまいました。

午前中は@niftyとの電話でのやりとり。MacOS 10.9のSafari7でのココログの管理画面のCSSの崩れが余りに酷いので、メールでやりとりをここ2週間位続けてたのですが、推奨環境じゃ無いの一点張り。窓8.1なんて、つい先日、市場に出回ったと言うのに、そっちのサポート情報は更新されているのにも関わらず、MacOSは3年も放置状態。@nifty側からメールじゃ小生が納得しないと言う事で、電話会議を申し込んで来たので、応戦してました。結果は平行線。とにかく@nifty側で環境を揃えて、こっちで何が起こっているのか確認して報告して下さいと申し入れて、電話は終了。

午後はなんだかMacOS 10.9環境でのNorton internet securityの挙動が変なので、試しにアンインストールして環境をゴミ箱に捨て、再インストール。ところがここで思わぬ落とし穴が。「動いていた」のにも関わらず、再インストールができないと言う事で、シマンテックのチャットでサポートを受けました。結局は最新のNorton internet securityでないと、MacOS 10.9環境はサポートしていないと言う事で、インターネットバンキングで使っているマシンと言う事も有り、即決で購入。シマンテックのサポートは奇麗な日本語で対応する支那人だったので、ちょっとビックリしながらも問題は解決。その後、インストール時のトラブルも有って、再びシマンテックにサポートを・・・今度はリモートデスクトップでゴリゴリとやって頂き、なんとか復旧。こんなことを延々と繰り返して気がついたらこんな時間に。完全に週末の気分は吹っ飛びました(笑)

平日だったらできない事ばかりだったので、こればっかりは止む無しですなぁ(´・ω・`)ショボーン


|

« 中島飛行機のエンブレムで暴走してみた(笑) | トップページ | 今日、最後の奴が一番効いた »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/58714104

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンサポートの一日:

« 中島飛行機のエンブレムで暴走してみた(笑) | トップページ | 今日、最後の奴が一番効いた »