« エラーが多いなぁ | トップページ | FORESTERLIVE 実証総集編 (Proof Compilation Film) »

永遠の0、観て参りました(ネタバレ無し)

永遠の0、観て参りました。

いやー、原作がいいのでしょう、とても良い映画でした。
最初に逝く者として、人柱のつもりでエンドロールを最後まで観てきましたが、サザンの歌は完全な蛇足です。最後のカットが消えたら制作スタッフに敬意を表しながら、スッパリ劇場を出ましょう。

その方が余韻に浸れること間違い無しです(笑)

|

« エラーが多いなぁ | トップページ | FORESTERLIVE 実証総集編 (Proof Compilation Film) »

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

と言う事は、映画のストーリーとサザンの曲が、マッチしていないと言う事でしょうか?

投稿: スバリストZN6 | 2013/12/22 16:49

スバリストZN6さん
そもそも論として、この作品にサザンオールスターズというミュージシャンを起用することは不適切なんです。
裏では反日ソングなんかも歌っているアレな連中なので、どんなことになってるのかを見届ける為に、いつもの様にエンドロールを最後まで観てきました。

結果を書いてしまえば、映画の最後のカットがとても印象深いものなので、サザンの歌を含むエンドロールそのものが「蛇足」になってしまっていたと。そんな感じですね。

投稿: Algernon | 2013/12/22 20:34

て言うか、サザンの本編ぶち壊しソングは、常習犯で、毎回映画やドラマで、その余韻に浸っているところに、あの軽い雰囲気でガッカリした事が何度でもありますよ。

あの『ちびまる子ちゃん』のエンディングでさえ、違和感アリアリですから~^^;

投稿: スバリストZN6 | 2013/12/23 07:24

スバリストZN6さん
私はサザンには全く興味が無いので、そんな具合になっているとは全く知りませんでした(笑)

まあ、今回の救いは、本編の印象が強すぎて、サザンの曲なんて余韻にもならないモノに成り下がってたという所でしょうか。

投稿: Algernon | 2013/12/23 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/58796700

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の0、観て参りました(ネタバレ無し):

« エラーが多いなぁ | トップページ | FORESTERLIVE 実証総集編 (Proof Compilation Film) »