« 機種変しちゃいました(苦笑) | トップページ | オスプレイ反対派、「安全であってもダメ」と無敵の持論を展開しもはや誰にも止められない(爆) »

言論の自由とヘイトスピーチ

巡回先から中から転載。

ヘイトスピーチとは、南北トンスルランドの国民を相手に叫ぶ言葉なんですね。てか、これ、全部ホントの事なんですけどね。中にはいい奴も居る? いやいや、そんな温い事を言ってるから奴らは付け上がるんですよ。良いトンスルランド人は死んだトンスルランド人です。

-----転載開始-----
「●●は日本から出て行け!」
「●●は強姦魔だ!」
「●●は殺人集団だ!」
「●●の特権を許すな!」
「●●は日本人に謝罪しろ!」、
この「●●」に「アメリカ兵」と入れれば『表現の自由』になり、「韓国人or朝鮮人」と入れれば『ヘイトスピーチ』になります。

http://zaitokuclub.blog.fc2.com/blog-entry-640.html
-----転載終了-----

|

« 機種変しちゃいました(苦笑) | トップページ | オスプレイ反対派、「安全であってもダメ」と無敵の持論を展開しもはや誰にも止められない(爆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

これ、twitterでリツイートが回ってきたのを見た時に「上手いこと言うなぁ」と感心しました。

もちろん「強制連行の被害者だ」とか「国家機関に属する者が」等々、いろいろ言い分はあるのでしょうから一概に「そのとおり!」とも言えないかもしれません。
しかし「ヘイトスピーチ」という認定は、認定者(マスコミ?)の都合で決まるという上手い表現だと思います。

投稿: ぶらっと | 2013/10/07 08:23

ぶらっとさん
今日、この関係で丁度、地裁の裁判での判決が出ました。被告はこの関係で最も先鋭的に活動している「在特会」です。判決は「人種差別表現に当たる」との事で敗訴でした。まあ、民族学校の前でトラメガ使って「そんな言葉」を並べてしまえば、負けて当然と思っていますが。

ただ、こういう「ジャパン・ディスカウント」が、国内外でアレな連中によって活発化している現在、何らかのカタチで対抗措置を取らないと、やりたい放題にヤラレてしまう事も事実。

今、正に国家観でのバランス感覚が試されています。

投稿: Algernon | 2013/10/07 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/58326748

この記事へのトラックバック一覧です: 言論の自由とヘイトスピーチ:

« 機種変しちゃいました(苦笑) | トップページ | オスプレイ反対派、「安全であってもダメ」と無敵の持論を展開しもはや誰にも止められない(爆) »