« 宇宙戦艦ヤマト2199 富士重工 Mac | トップページ | スバルの中型SUV、トライベッカ …後継車を計画 »

こんなの基本じゃないか

今日、写真撮影で外に出て来たのですが、前から感じていた悪い癖が出てしまって、撮って来た写真を観てげんなりしてます。

悪い癖というのは、殆どの写真で左が下がっています(;_;)
水平だと思って、シャッターを切ってるつもりなのですが、どこかで注意力が散漫になってるというか、一杯一杯ですっぽ抜けると言うか、そういう低次元な問題の様な気がします。

水準器をファインダーの中で表示して確認すれば済む事なんですが、これをやってない。だから悪い癖がなかなか抜けない。

今日はオマケにAFの設定も無茶苦茶でしたし、絞りの確認もできてませんでした。なんでそんな設定で撮ってたんだってなトンマな失敗です。

こればっかりは、数をこなすしかないですね。愚痴ってるだけでは改善しないので、気を引き締めてガンガリます。

|

« 宇宙戦艦ヤマト2199 富士重工 Mac | トップページ | スバルの中型SUV、トライベッカ …後継車を計画 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/58472079

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの基本じゃないか:

« 宇宙戦艦ヤマト2199 富士重工 Mac | トップページ | スバルの中型SUV、トライベッカ …後継車を計画 »