« [Annexation Song] 韓国併合の歌 | トップページ | 1991年型のマツダ「626」を愛用するNFL選手にマツダが無償でフルレストア »

Aperture 3を買う

今までJPEGで写真撮影をしていたのですが、最近、RAWでの撮影の方がいろいろと便利だと言うことを知ってから、RAWで撮影することが多くなって来ました。

最初はiPhotoとPhotoShop CSで現像とレタッチをしていたのですが、もうちょっと手軽に高品位な写真を目指して仕上げたいと思い、Aperture 3を買ってみました。あ、もひとつ背中を押されたのは、為替レートの関係で、Appストアで販売しているアプリケーション価格が上がるとの情報が入ったからです(笑)

最近、新しく撮影したものが無かったので、以前の写真を現像してみたのですが、直感的でとてもいい感触です。iPhotoとプロジェクトが共用できる所もいいですね。まだまだ、深いとことまで触れていませんが、いろいろとできそうで期待が膨らみます。

|

« [Annexation Song] 韓国併合の歌 | トップページ | 1991年型のマツダ「626」を愛用するNFL選手にマツダが無償でフルレストア »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/58413725

この記事へのトラックバック一覧です: Aperture 3を買う:

« [Annexation Song] 韓国併合の歌 | トップページ | 1991年型のマツダ「626」を愛用するNFL選手にマツダが無償でフルレストア »