« ヤマトガイズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 沖田十三 | トップページ | 今日、拾った画像 »

スバルのお膝元で2013 レオーネ ミーティングを開催…歴代モデルが勢揃い

富士重工ヲチャーを自称する当Blogとしては、跨いで通れない記事でございます(笑)
写真の駐車場は群馬製作所の従業員駐車場ですね。後に東武伊勢崎線の高架が見えますので、場所は多分、あそこ(爆)

コレを書くと歳がバレるのですが、私も免許を取って、初めて運転した車が父から譲り受けた「レオーネ」でした。1.6LのFF。最初はこの車に乗るのが嫌で仕方が無かったのですが、友人と小旅行をした時に借りた1.5Lの某社のレンタカーを運転した時、「レオーネ」の素晴らしさに気付いたという逸話があります。初めて乗った車でしたので、それが当たり前だと思ってしまったのでしょうね(苦笑)

しかし、コレだけのレオーネが集まったっていうのは、素晴らしいですね。維持も大変だと思いますが、一日でも長く、日本の道を走り続けて欲しいと思う次第であります。

-----転載開始-----
スバルのお膝元で2013 レオーネ ミーティングを開催…歴代モデルが勢揃い
20131015
10月14日、群馬県太田市内で、スバルレオーネオーナーズクラブ(SLOC)による2013 レオーネ ミーティングが開催された。

同クラブは富士重工製スバルレオーネの全型式(初代~第3代目やブラット)を対象として2003年に発足。以来、毎年秋に会員たちが集まって関東・関西地方を中心に活動してきた。今年は10周年を迎え、様々な型式が揃って大いに盛り上がった。

中国地方から北海道までにわたる会員は現在約50名。車型はすべてが揃う。今回集まったのは、初期の1600エステートバンとセダン4WD、2代目セダン1800GTS、最終型の3ドアクーペRX/IIなど13台。新車から乗り続けているもの、念願の個体を手に入れてレストアしたものなど、どれもが大切に乗られている。

同クラブの真辺岳夫代表は「車種が車種だけに尖ったオーナーさんはいません。他人を批判しない、ゆたりとしたクラブです」と話す。メンバー募集は随時行っており、オーナーに限らず、レオーネに興味を持っている人なら大歓迎という。また同クラブでは、レオーネをスクラップにしないために引き取り希望者の募集も行っている。

http://response.jp/article/2013/10/15/208498.html
-----転載終了-----

|

« ヤマトガイズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 沖田十三 | トップページ | 今日、拾った画像 »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 このクラブ、以前からウォッチしております。(笑
 HPはアドレスの通りです。最近、あまり更新されていないようです。
 さて、今年は文化の日に矢島の祭があります。スバオタは本工場のこの駐車場へ集合とのことです。(矢島へはシャトルバス運行)

投稿: 夢の助 | 2013/10/16 23:11

夢さん
流石ですね(笑)
太田でさえ、レオーネはほぼ見られなくなってしまってますから。
(太田だからこそ「見られない」という話もありますが(爆))

指令、I Copyで有ります。
家の事情が有るので、ハッキリとは言えませんが、前向きに検討したいと思います(笑)

投稿: Algernon | 2013/10/17 19:57

XAVIの“ぼつ”さんがこのクラブとお付き合いがあるらしく、よくミーティングにもゲスト参加されています。
“ぼつ”さんとも工場祭でお会いすることになっていますので、お話しが聞けると思います。
もちろん私も参加予定ですので、当日お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ぶらっと | 2013/10/18 08:28

ぶらっとさん
ただ今、調整中ですが、この駐車場に何時に集合でしょうか?
私も可能なら参加したいので(^^;)
ココのコメントかメールで詳細をお知らせ頂けると嬉しいです。

投稿: Algernon | 2013/10/18 19:50

 実は私も確定ではなく、子供のスケジュール次第です。集合時間は特に無いと思いますが、前泊組がおりますので結構早くから集まっているような気がします。矢島行きのシャトルバスは8:40~11:20までは20分ヘッドです。詳しくはURLのリンクを参照して下さい。私も行ければ矢島で祭を楽しんだあと、午後2時くらいに駐車場に戻ってオフミを楽しむつもりです。

投稿: 夢の助 | 2013/10/19 02:41

夢さん
あ、そんな具合なんですね。
土曜から群馬入りして、朝から遊びに出ましょうかね(笑)
ちょっと調整してみます。

投稿: Algernon | 2013/10/19 10:54

ブラット・ミーティングについては、夢の助さんがリンクを貼ってくれたサイトの情報がすべてですね。(^^;)
8:00~9:00頃に何となくBRATの周囲に集まって、10:00~11:00頃に三々五々工場祭に行き、14:00~15:00頃に駐車場で集合写真を撮る。
オフ会として仕切りがあるわけでなく、個人やクラブで何となく集まるだけのフリーダムなミーティングです。
もし行かれるようなら、時間を合わせて現地でお会いしましょう。

投稿: ぶらっと | 2013/10/20 23:06

ぶらっとさん、夢さん
当日の私の動ける時間をメールいたしました。
ご確認下さい(笑)

投稿: Algernon | 2013/10/21 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/58391738

この記事へのトラックバック一覧です: スバルのお膝元で2013 レオーネ ミーティングを開催…歴代モデルが勢揃い:

« ヤマトガイズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 沖田十三 | トップページ | 今日、拾った画像 »