« 「iPhone 5s」と「iPhone 5c」と「Samsung Galaxy S4」のパフォーマンス比較 | トップページ | 現時刻をもって・・・ »

【iPhone】iOS7でこれだけは設定しておけということ

幾つかのガジェット系Blogで、iOS7の脆弱性が暴露されていますが、根本的な所にかなり危険な設定がむき出しになっています。

今回のiOS7での一つの目玉機能として、コントロールセンターがあります。どんな時にも下からスワイプすると、iPhoneのざっくりとした設定ができるのでとても便利で良いと思っていました。

ところが、このコントロールセンターに「機内モードのON/OFF」が実装されているんですよね。つまり、ロック画面中でも、iPhoneのネットワーク通信のOFFができてしまうと言うわけです。ロック画面中で、これができてしまうと、もしiPhoneを置き忘れたり、なくしたり、盗まれたりした時に、iCloud上の「iPhoneを探す」が使えなくなってしまうという事になります。
20130922
幸いにして、「設定>コントロールセンター」に「ロック中でのアクセス」の設定がありますので、これだけはOFFにした方が無難と考えます。くれぐれもご注意下さい。

|

« 「iPhone 5s」と「iPhone 5c」と「Samsung Galaxy S4」のパフォーマンス比較 | トップページ | 現時刻をもって・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

記事を見て早速設定しました。ありがとうございます。

投稿: 夢の助 | 2013/09/27 09:50

夢さん
他にも幾つか脆弱製が公開されてますが、他のバグはAppleが早く対応してくれるのを待つしか無いですね。今日の7.0.2で塞がってくれていれば良いのですが。
(ロック画面からどこにでも電話がかけられるバグは直ってました)

投稿: Algernon | 2013/09/27 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/58245347

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPhone】iOS7でこれだけは設定しておけということ:

« 「iPhone 5s」と「iPhone 5c」と「Samsung Galaxy S4」のパフォーマンス比較 | トップページ | 現時刻をもって・・・ »