« 六代目レガシィ アウトバックも捕獲成功! | トップページ | [SUBARU] "Chain of SUBARU" »

iPhone5s機種変更、未遂(笑)

なんでもauが28000ポイントでiPhone5を下取りしてくれると言うので、サクッと機種変できるんじゃまいか?と思って、計算してました。

指紋認証が付いたとか、カメラが高精細になったってなんて事が欲しい理由なんかじゃなくて、auの800MHz帯が使える様になったってところが、一番魅力的に感じてた所であります。「パケ詰まり」は無くなるでしょうし、なにより、田舎に帰った時にLTEが立つ可能性が高くなるので、いいなぁと思っていたわけです。あ、騙されて買ったとは思ってません。Softbankなんてのは、政治信条から「使えない」キャリアですので(笑)

で、結論から言ってしまうと時期尚早。iPhone5を分割で買ってるので、その残金がまだまだ大き過ぎました。今直ぐにLTEの受信エリアを広げるだけの目的で、この金額を一気に払い込む、もしくは月々の支払いに乗っけていくと言うのは、現実的ではないと判断しました。

こりゃ、あと1年おとなしくしてiPhone6、もうちょっと我慢して6s辺りで買い替える方が、現実的だと言う事になりますね。多分、光ファイバーはKDDIのままでしょうから、au縛りになりそうですが(笑)

|

« 六代目レガシィ アウトバックも捕獲成功! | トップページ | [SUBARU] "Chain of SUBARU" »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

私は最初から、今回はスルーしようと思ってますが、最近妻が機種変考えていて、在庫の5にしようか、新しい5Cにしようか考えているところです。

5から5Sのメリットがあまり感じられないので、私も6以降にしようと思ってます。

投稿: スバリストZN6 | 2013/09/14 19:47

スバリストZN6さん
特に生活に支障が無ければスルーなんですが、私の実家だと3Gで使い物にならないので、ちょっと困っていたので悩んでしまいました。解消してくれると良いのですが、なんとなくiPhone5は取り残された感じがしてしまっています。
そいえば、禿電はいやに大人しいですね。潰れるんですかね(爆)

投稿: Algernon | 2013/09/15 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/58186391

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5s機種変更、未遂(笑):

« 六代目レガシィ アウトバックも捕獲成功! | トップページ | [SUBARU] "Chain of SUBARU" »