« スバルBRZのSTIバージョン「SUBARU BRZ tSコンセプト」 | トップページ | STIで謎のモデルのティザーサイトが公開 »

この世の中は善意で回っている。有り難い事です。

先日、とあるネットショップで買い物をしたのですが、納品されたものを私が不注意で壊してしまい、補修部品はありませんかとカスタマーサービスに相談してみました。これは追加購入するしかないかなと思っていた所、カスタマーサービスのご担当の暖かい機転で、初期不良として処理して下さり、壊れた品物を無償で届けて下さるということになりました。

日曜日には、スバルのディーラーで「交換したヘッドライトユニットの光軸が揺れてしまう」と相談してみたら、なんとフロントバンパーまで外して再調整して下さいました。ちなみに二度目の調整です。余りに申し訳ないので、かかった工賃はお支払いしますと言ったのですが、要りませんと請求すらしてくれませんでした。

この二つのお店に共通する点は書くまでもないでしょう。ユーザーの視点に立って、何が最善なのかと言う事を判断して下さった結果だと思っています。ほんとうに有り難い事です。

心身共にいろいろとヤラレていた所だったので、こんな暖かい方々に支えられて生きているんだなぁと、しみじみと思った出来事でした。世の中、捨てたもんじゃないですね。

【追記】本来ならネットショップのご紹介をさせて頂くのが礼儀だと考えていますが、今回は特別にご配慮頂いたご様子ですので、敢えてショップのお名前は伏せさせて頂きました。

|

« スバルBRZのSTIバージョン「SUBARU BRZ tSコンセプト」 | トップページ | STIで謎のモデルのティザーサイトが公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/57940038

この記事へのトラックバック一覧です: この世の中は善意で回っている。有り難い事です。:

« スバルBRZのSTIバージョン「SUBARU BRZ tSコンセプト」 | トップページ | STIで謎のモデルのティザーサイトが公開 »